プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなは、外国に行ったことある?

A 回答 (13件中1~10件)

行かない人の方が珍しいかもしれませんね。



ワタシが若い頃は、海外旅行などはまだ一般的でなく
大層珍しがられたものです。

独身貴族だから行けたのですが。
    • good
    • 0

気がついたら、あまりにも居心地がいいので、メキシコに住み着いてしまい、家も作ってしまいました。

別に外国に住んでいるという気分もなし。この間ANAの直行便ができるので、そのキャンペーンで往復400ドルなんてあったの飛びついて買ったけど、当日すっかり忘れてしまい、400ドルパーになりました。

日本に一時帰国すると、居心地が悪いので、前倒しで、どこでもいいから日本出国してしまいます。
    • good
    • 0

有ります。



だから、今は、日本が良いと思うようになりました。
    • good
    • 0

ハワイ行ったことないけど、、、。

みんながあまり行かないイスラエルとかイラン、昔のソビエト、西ドイツ。
アメリカはキャンピングカーを買ってから、25年間走り回りました。
北朝鮮、アフリカ行ったことないので行って見たい。
ブルガリヤやハンガリーに昔行った時は、外国に来たと感じました。
仕事以外の旅行は楽しいね〜。
    • good
    • 0

有るけど、ヨーロッパは、未だ行ったことが、有りません。


専ら、東南亜細亜のみです。
韓国なら、北の
板門店から、南の、済州島迄行きました。
ですが、大田や、木浦、麗水、蔚山、ソウル近くの、水原華城(世界遺産)などなど、まだ、行って無い場所は、たくさん有ります。
嘗ての、朝鮮の首都で有った、江華島にも、行って見たいなど、一緒に、行きたい希望の友人は、居るものの、どれ丈、私の希望が叶うか、未知です。
    • good
    • 0

有りますよ。


但し仕事でしたから外国を楽しむと言う所までには為りませんでしたが。
    • good
    • 0

ありますよ。


大学生の時にイギリス、フランスへ。

いい旅でした。\(^o^)/
    • good
    • 0

ジャンプしたら地球から離れる

    • good
    • 0

有りますよ20カ国ほど。

一番は、アラスカ州でオ―ロラが観た事が素晴らしかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーすごいね。

お礼日時:2017/05/26 21:53

行った事、あります。

 今まで2回。
ヨーロッパが好きです。フランスには2度行きました。
もう26年も前です。最後に行ったのは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!