アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルトを買ったのですが、大きかったようで、穴が足りません。自分で穴を開けたいのですが、何かいい方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (5件)

すみません。

書き忘れましたが
皮、合成皮革などは奇麗に開きますが布製の物はダメです。
    • good
    • 12

100円ショップダ○ソーでベルトの穴を開けるやつ売ってましたよ。

私が見たのは手芸コーナーでしたが、もしかしたら工具売り場にある場合もあります。(お店の人に聞けばすぐわかりますが)それは3~4個くらいの穴の種類が選べて握るだけで簡単に穴が開きとても奇麗に仕上がります。下手な開け方をして失敗するとちょっとがっかりですよね。100円ショップなので安いからいいかもしれません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ホントですかー!よかった。わたしキリを持っていないのです。早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 23:41

穴を開けるのではなく、


バックル側をはずして切った方が、
きれいですよ。
太ったときに戻らないのが難点ですが、
穴は一つではないので、大抵は困らないと思います。
    • good
    • 12

私はキリで開けました。


ドライバーの尖っているやつで開けるという方法もありますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかしキリも大きなドライバーも持っていないので・・・硬いので、それであるとあまりうまく穴があかないのではないかという不安もあります。

お礼日時:2004/08/26 23:43

一般的に大きめベルトを購入した場合は、サイズを調整するのにベルトを切ったりすると思いますが、切れないタイプのベルトなのでしょうか?



小さいサイズのベルトの場合は、ベルトを切る事ができないので、キリで穴をあけたりしてます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら、切れなさそうです。

お礼日時:2004/08/26 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!