アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船越英一郎、2時間ドラマ激減を嘆く「全然大丈夫じゃない」。サスペンスの2時間ドラマ好きでしたか?

参考URL:船越&紅葉 2時間ドラマ激減嘆く
https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/enter …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

日本のドラマ全般が嫌いです。


まず俳優の人気頼り、次に番組や俳優を育てようという気がなくぽっと人気出た俳優を全局で使いまわす。
お涙ちょうだいのシナリオに俳優のアップばかりの映像。
まさか!? という展開がなくつつがなく進むだけ。

正直言って何が面白いの?って思う。
世界で受けている日本の作品ってアニメでしょ?
肝心の日本人が自分たちの持つお宝に気づいてないで子どもの見るものとかオタクとバカにしてる、まさに豚に真珠状態。

アニソンも名作が多いのにね。
中身がスッカラカンの最近の日本おアーティストより魂こもってていい歌だよ。
アニソン専門のアーティストも武道館単独ライブやってる人何人かいるくらいなのにね。

下町ロケットと半沢直樹は面白かったけどそれでも全部は見ていないかな。
    • good
    • 3

既出ですがもうドラマ自体オワコンじゃね?と思いました。


苦情を言う暇人は深夜アニメの苦情を言う前に、不倫アリ殺人アリのドラマにクレーム入れろよ。
    • good
    • 0

ドラマに夢中になる機会減ったかなー



年齢もあるかも

下町ロケットやWOWOWのドラマには、はまるのです。
昔はロンバケ!-w

やっぱり、年齢だ
あ、二時間物はあんまり好きじゃないかも
    • good
    • 1

サスペンスの2時間ドラマ大好きなので、火曜に続き土曜までなくなったのはとても残念です。

何がいいって、2時間で必ず話が解決するし、ビデオ録画しておいて暇な時に観るのに2時間は丁度いいんですよね。特に好きだったのは「弁護士・高林鮎子」「検事・朝日奈耀子」「刑事・鬼貫八郎」「監察官・羽生宗一」です。どれも出演者同士の掛け合いが面白いです。
    • good
    • 1

何によらず、テレビドラマから遠ざかって何十年か経つ、八百長の無いスポーツと裏の無いお笑いに偏った好み、人間が偏屈になったのだろうか。

    • good
    • 0

好きでした。


謎解き云々よりも、シリーズ化したドラマのお約束シーンが。
例えば「タクシードライバーの推理日誌」だったら、主演の渡瀬恒彦さん演じる夜明日出夫が、ドラマの冒頭必ず、大島蓉子さん演じる変わった客を乗せるとか。そして、夜明さんが「違うよ!あの人は絶対に犯人じゃない!」とかばう女性が必ず犯人とか。
そういう所が、面白かったんだな~。
    • good
    • 0

2時間ドラマかはわかりませんが、萩原聖人主演の、刑事一代は面白かったです。

    • good
    • 0

最後は決まって



断崖絶壁を全員集合!
    • good
    • 0

私は2時間ドラマは好きな方なので今でも放送していば録画して見ています。


個人的には減少方向で残念です。

ただ、私はリアルタイムで見ているのは見ても見なくてもどっちでもいい番組です。
本当に見たい番組は録画して後でじっくり見ています。
たぶんこれは私だけでは無く似たような人はそこそこいるではないでしょうか?
テレビ局は録画も含めた視聴率?で決定してほしいです。
    • good
    • 0

刑事ものですが、その昔 桜木健一氏主演の刑事君は優秀でしたね、30分で事件解決していたのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!