アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から声かけてこない、誘ってこない時点でアウトですよね?
社内の場合ですが女性から声かけたり誘うのもありだと思うし好意をもたれて嬉しくない男性はいないと思うけど、やはり男性って話したいとか、付き合いたいとか思ったら男性からきますよね?
いくら草食系男子なんて言葉があるとはいえ、いくら奥手とはいえ興味あったら男性は必ずくると思うのですが、どうでしょう?
女性からも全然ありだとは思うけどむこうもたまたまいいと思ってた、声かけたかったというのなら別ですが、そうでもない限り声かけられてない時点でいくらこっちが思っててもアウトですよね?
社内でも接点が全くなくてよくみかける位では男性もなかなか声かけずらいとかあるとは思うけど。
どうなんでしょうか?
男性の皆さん、どうですか?

A 回答 (2件)

自分から行って興味持たせれば良いんじゃないですか?

好みの女性だとしても接点やきっかけがなければ誘いづらいですよ。
    • 1

男性です。

社内に気になる人がいます。

回答№1さまの言われる通り、同じ社内でも接点が無いと、なかなか誘いづらいです。
あと、となりの部署とかで、話しかける暇もないほど忙しそうにしているのを見ると、
声かけもしづらいというのはあります。

とはいえ、全くなにもしてないわけではなく、出張のお土産を渡したり(接点のない子なので人経由で)、メールでお食事の誘いをしたりはします。

相手の忙しさ、接点の度合いを考えながら、うまく進める。ってところですか。
あまりガツガツいってしつこいと思われるのも嫌だし、何もしなければ前に進まない。
毎日悩んでます。

主さまだって、全く接点のない人にいきなりガツガツこられたら、面食らうのでは。
アウトというか、相手の女性にとっては、その状態では「ただの会社の人」です。
    • 2