プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガラケーとスマートフォンの差

A 回答 (9件)

10キーの有無

    • good
    • 0

CPU、メモリ、OS、フラッシュメモリの容量の違い


画面のサイズ。

ガラケーは、OSのサポートが終了して、すでに在庫限り。
今は、ガラホと言うガラケーとは違うものが主に販売されている。
    • good
    • 0

内蔵カメラの性能も、大きな差があります。


ガラケー内蔵カメラは、ピンボケで画質も粗く、性能面ではカメラとして失格です。
一方、スマホ内蔵カメラは、コンデジと遜色ない性能とも言われ、普通にスナップ写真を撮る分には、充分実用になる性能です。
アイドルの2ショット写真会に参加されるなら、スマホは必須です。
(コンデジを含め、デジカメの使用は禁止されています)
    • good
    • 0

ガラケーは、アプリが出来ない

    • good
    • 0

タッチ式とプッシュ式

    • good
    • 1

ガラケー=あくまで携帯電話+メール+α


スマートフォン=ガラケーに広い画面を与えて、アプリという拡張能力をもたせたもの、言い換えれば携帯端末
    • good
    • 0

中身が特定のメーカーで作られているか、アプリを広く第三者のものを入れられるか。

    • good
    • 0

ネット接続やアプリ

    • good
    • 0

大きさ、重さ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!