プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンヘラ彼女と、付き合わないほうがいいと聞いたのですがなぜですか?

A 回答 (3件)

厄介、苦労大好きなら持ってこい。


普通の女でも扱いが大変なのにご苦労さん。面倒見てやったら誰かが助かる。
    • good
    • 0

どなたがおっしゃったか存じませんが、相当な覚悟が必要かと思います。

学術的かつ経験則からの意見です。
時系列で説明します。

まず、彼女達は一般的に普通よりも上の可愛ランクの子が多いでしょう。そして、一回り二回り年上男性でも全然大丈夫なファザコンがよくいます。見かけは露出度の少ない格好で、前髪でオデコを隠しているのが定番です。そして、年中長袖です。意味は分かるでしょう!

コミュニケーションを取ると、とにかくなついてきます。至るところで待ち構えています。避けると追いかけます。感情のコントロールが出来ないので、嫌いになったら如実に嫌悪感を表し、好きなうちは別れようとすると体を使ってでも男性を引き留めます。

その他の特徴として、

現実または妄想で、人に見捨てられることを強く恐れ、不安を抱いており、対人関係の変動が激しく、コミュニケーションが安定しません。

感情のブレーキが効かず、ちょっとしたことで癇癪(かんしゃく)を起こしたり、激しく怒り、傷つきやすいです。

自殺のそぶりや自傷行為を繰り返し、周囲に動揺を与えるほか、自己を損なう行為(薬物・アルコール・セックス・万引き・過食・買い物など)に依存しやすくなります。

いつも空虚な気持ちを抱き、生きることに対して辛さや違和感を持ち、自分が何者であるかわからない感覚を抱いているようです。

強いストレスがかかったとき、一時的に記憶がなくなり、精神病状態に似た症状を起こしやすいことがあります。

どうですか?強者ですよね!
しかし、どこか田舎にこもって仲睦まじく生涯を添い遂げるなら、こんなに素晴らしい女性はいないかも知れません。
    • good
    • 1

自分の精神が削られるからではないでしょうか。

一緒にいるだけで大変です。
頼りにされたい必要にされたい人には良い相手かもしれないけど、覚悟が必要だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!