アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がメンヘラ寄り?で気を失って倒れたや体調不良の頻発で私の不安を煽ってきます。正直付き合って2ヶ月経ってほぼ毎週なにかと不安がありこっちも疲れてきてしまいます。ききながすようにといわれるのですが正直聞くだけでも気分が下がります。どう対処するのがいいでしょうかまた彼女はどうしてこのようなことをしてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

依存体質、依存でしょうね。

会話泥棒とか、弱者マウンティングに、エナジーバンパイアでもあるかな。

面倒な性格なんで友人もいないだろうし、付き合った相手(優しく真面目な搾取対象)にドップリ依存して疲れさせて別れてまた新しい彼に依存みたいな感じなんでしょう。

「毒親」本で有名になったスーザン・フォワードという人が書いた「となりの脅迫者」という本で、人間関係は常に大小さまざまな「要求を受け入れるか、受け入れないか」というパワーゲームが行っていてギブアンドテイクをしているが、中には相手を脅してでも自分の要求を通そうとする人もいると書いてます。脅迫者は、あなたの「恐怖心」「義務感」「罪悪感」を刺激することで、自分の要求がさも受け入れられて当然のものであるかのように思い込ませると。弱さを盾にしてズルく甘えるんですよ。

会社の上司や家族だと聞き流すもアリだけど、彼女や友人ならバッサリ切った方がいいかと。普通にここに書いたまんまを伝えて別れたいと言えばいいだけなんで。

そういう他人を疲れさせるような事を無意識でやってしまう時点で、思いやりとか心配りとかが出来ない人間なんですよ。

伝えてもいいけど、多分無理だし。そういう人は最終的に色んな人に嫌われて孤立して気付くしかないんじゃないでしょうか。もう一つの問題は、そんな人だから詐欺とか宗教とか変な人しか寄ってこなくて、色々騙されて大変な人生になるって点なんですが。まぁ、自分が散々周りの人間に迷惑かけてきたせいだし、身から出たサビということで。そんな人生も一興でしょう。
    • 0

お付き合いするメリットが何もなく、デメリットしかありません。

考える余地がない程、別れる、一択です。
    • 0

さげまんってやつです。

どうして好き同士で交際まで発展したのにあなたがしんどくなってるんだろうね?

誰とつきあっても彼女はそうやって自己肯定欲を満足させる性格なのです。
離れましょう。あなたの質も格もさがる。
    • 0