アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日好きと言ってもらいたい彼氏。
付き合って半年の彼氏がいます。
付き合うのは私で2人目で女性経験は少ないです。

私は人並みに恋愛経験がありますが、
過去に毎日好きと言われると重いからたまに言ってくれるぐらいでいい、というタイプばかりだったのですが、今回の彼は毎日好きと言われても
重いとか、うっとおしいだとかそういうのを
なにも感じないそうです。

本当かな?と思い、毎日言っていますが
もうそれはそれは
嬉しそうにニヤニヤしています。

それに、好きだよ、というと
そんなに好きならもっと追いかけこいよ!とか
会いにこいよ!と笑いながら
冗談っぽく言ったりもします。
たぶん、本当に会いにきてほしいし、
追いかけてほしいのだと思います。笑

彼は愛されたい気質なのでしょうか??
自分に自信がないタイプなので
愛されているという実感があるほうが
彼にとって嬉しいのかな、と思いますが
このようなタイプに出会ったのが初めてなので
追いかけこいよ、と言われた時など
なんて返したらいいんだろう?とか
戸惑う部分もあります。

ちなみに、彼は毎日仕事が終わると電話をくれます。
130kmほど家が離れていますが、会いにきてくれます。毎回は申し訳ないので、私も彼の地元に行ったりもします。

自信がなく女性経験も少ないと
やはり愛されたいと思う人が多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

結婚したら大変なタイプだわ。


ウザい!
    • good
    • 0

彼は承認欲求も強く、誰かに認められたいのかと思います。


寂しがりや、構ってちゃん、ナルシなとこもあるのでしょう。
愛情表現を頻繁に言い合わないとダメな人は、愛情表現を言われないと安心出来ないからなので、と言う事は、愛情表現がなければあなたを信用できないと言う事にはなるので、実は彼はあなたと信頼関係にはないって事になります。
今までの元彼は、あなたに愛されてると言う信頼関係が出来ていたので、愛情表現があまりなくても成り立っていたんです。
単刀直入に言うと、彼はあなたに依存であり、寂しさを埋めれて自分を認めてくれる人のためなら尽くす事が出来ると、ちょっと目的がズレてしまってる感じです。
恋愛って相手の事を好きだから、相手が喜んでくれる事が嬉しいから尽くす、これが愛情なので、彼は自分のためになる人、寂しさを埋めてくれる人、認めてくれる人だから付き合う、と自分が第1なので依存だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
たしかに寂しがり屋な面や、
ナルシストな面はありますね...
結局私に対して依存しているだけであって
好きではないのでしょうか...??

お礼日時:2020/07/13 12:23

執着は完全に愛情とは別物なのですが、依存となると微妙なラインで、好きと錯覚をして、実は自分を受け止めてくれるあなただから好きになった、と言うのはあります。


自分を認めてくれる人、まずはこれが第1条件なので、あなたから放置され気味になったり、寂しい思いを感じたら、あなた以外のもっと構ってくれる人がいたら、その人に流れて行ってしまうんだと思います。
だからあなたは彼を常に寂しくさせない様にしないと彼との恋愛は成り立たないんです。
私の友達も彼に依存していて、これは執着もあると思いますが、彼から別れを告げられても泣いてすがり、本音は彼以外恋愛対象が今はないから、彼を失う訳にはいかない、との事です。
寂しがりやな人はそんな感じだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A