アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は主に映画で活躍する女優になりたいと思っています。
なので演技の勉強ができるところに進学したいと思っているのですが、色んな学校を調べても大体卒業後は舞台で活躍している人が多かったり、声優に力を入れていたりと、どういう学校を選べばいいのか全然分かりません。
是非アドバイスを頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

大学だと、日本大学の芸術学部や、難しいですが、東京芸大などです。

私は日本大学の付属高校に通っていますが、日本大学に行った先輩はかなり多いです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本大学調べてみましたが、とても良さそうですね!じっくり考えてみます!

映画女優になれるかどうかは学校では決まりません。

• 0

劇団に試験を受けて入団するか、事務所のオーディションを受ける。

出演者公募の映画とかのオーディションにいきなり挑戦。
このとき、どういう映画やドラマのどんなシーンのどんな役者が好きだ、とか、「自分の好き」を、強引に具現化しておきましょう。セリフ丸暗記しておくとか。
オーディションは課題が終わると「なにかありますか?」と自由演技のチャンスをくれる時もあります。
このとき、何も芸がないと辛い。
得意なものが増えるといいですが、難しいだろうから、好きなものを増やしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とても役に立つアドバイスありがとうございます!今後オーディションを受ける時に参考にさせていただきます。