プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。
1年ほど髪を伸ばしてきてたのですが思い切って切ろうと思っています。
そこで質問なのですが、中学生が1人でおしゃれな美容院に行くのはおかしいですか?
近くにある所がおしゃれで、中学生はダメなのではないかと思ってしまいます。
中学生でも行って大丈夫なのでしょうか?
また、1人でも平気でしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんわ。

全然気にしなくて良いと思いますよ。お店も大事なお客さまの一人の女性として歓迎してくれますよ。おしゃれ女子頑張ってくださいね。
    • 1

私が行ってる所は老若男女、赤ちゃんまでOKな所ですが、中学生の方が一人で来ていても全く気にならないです。

全然おかしくないですよ!
可愛くしてもらってくださいね。
    • 1

もちろん大丈夫です。

ただ、値段は事前にちゃんと確認しておいてくださいね。
    • 1

美容師のランクで、カット代が4000円以上してくるけど、大丈夫?

• 1

中学生だからと言って断られることはありませんよ。

大丈夫です。

どうしても行きたい美容院がある場合は別ですが、そうでないならば中学生割引がどんな感じかも確認したほうがいいです。多くの店は30%オフのようですが、中には25%オフのお店もあるようです。

美容院は一人で行く人が多いと思いますが、はるか昔、男子中学生だった私は、友達と一緒に美容院に行って、そのあと遊ぶということが多かったと思います。友達連れていくと割引みたいのがありましたしね。
    • 1

中学生一人で大丈夫ですよ。

私は小6位から一人でおしゃれな美容室に行っていました。

おしゃれな美容院は指名料などが付き高いところもあるので、ホットペッパービューティーで調べてクーポンゲットして電話かネットで予約してから行きましょう。
予約していないとすごく待ちますよ。
    • 1

行けますよ。

勇気が多少いるけど。小さなレディ勇気をだしてね。
    • 1