プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が結婚しようと言ってくれた時に、同時に「お前は素直になれ。少しでも俺を好きだと言う気持ちがあるなら、その気持ちを大切にしろ」と言いました。
彼の言うことは当たっていて、好きだけど、彼に全身全霊ぶつかっていいのか解らずにいました。(他の誰と付き合ってもいつもそうです。好きなのかが良く解らないのです)
そうして相手がラブラブな時に私が渋っていると、大概の男性が「まどろっこしいな」と苛立って離れていきます。相手の好意に乗っかれないのは、心のどこかに「プラスマイナス合わせた上で本当にこの人でいいのか?」と考えてしまうからです。考えても考えても答えは出ないし、それならまず乗ってみてもいいのかな・・と思います。
タイミングを合わせるにはどうしたらいいですか?私が好きな時に相手はそっぽを向いていて、相手が好きだと言ってくれる時には私は慎重で。こんな二人のタイミングを合わせるには私が相手に合わせるしかないのか、本当の運命の人なら自然にタイミングが合うのか、、、どうしたらタイミングが合うのでしょう?

A 回答 (1件)

タイミングですか。

そりゃあ言われる通りに少しだけ渋ると言うか考えたりしますよね。
男性は、自分がその気分になると突っ走り貴方の気持ちを理解しているどころか、自分と同じ気持ちだろうと思い込んでしまいますから。
女性は、将来の事や色んな事を考えて決断しますよね。
当然大切な人世の決断ですから。
少しだけ冷たい回答になりますが、もしかしたら本当のパートナーに出会ったり、今の彼とその時期が来たら案外すんなりと決断が出来るのではないかと感じております。
男性は、結婚に対して下り坂を自転車で目一杯こいで下るくらいのエネルギーで行動しますからね。
但し別れになると、上り坂を自転車担いで登るくらいに、ちゅうちょしますし。
タイミングはその時が来たら分かるのではないですか?
私も以外とそんなもんでしたしね。
なんとかかんとか色々ありましたがまだ夫婦してますし。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な逸話を聞かせてくださりありがとうございます。
ご回答者様は男性でいらっしゃる、という解釈で大丈夫かな?
すごく「うんうんそれそれ!」って吹き出しながら拝読しました。

今回、タイミングが合わなかったですが、自然体の彼の姿を知りました。
拒否る自分も居たために、知らなかった素の彼を受け止めて昇華するのに時間を要し、その間に彼は冷めてしまいましたが
自分の中で「そのままの彼を好きでいいんだな」って思うことができました。
>タイミングはその時が来たら分かるのではないですか?
運命の人はだれか解らないけれども、自分が自分らしく楽しんでいたら
そんな縁が舞い込んでくるのかもしれません。