プロが教えるわが家の防犯対策術!

心にぽっかり空いた穴が埋まりそうにありません。1ヶ月ほど前に遠距離の彼女と別れてしまいました。原因やそれまでのことは、最近の過去質を読んでいただけるとうれしいです。
別れ方が別れ方なだけあって、色々と納得いっていません。気にくわないことだらけです。
もう色々ごちゃごちゃなんです。彼女のことがまだ好きという気持ちや、彼女はおそらくいま他に男ができているかもしれないのですが、その相手の男が相当くそ男なのにも関わらず、そっちに向いてしまっていること、その間男さえいなければおそらくうまくいっていたはずなんです。こちらは辛い思いしかしていないのに、向こうはのうのうと楽しい日々を送っているのが気にくわないです。一度は本気で愛した女なのだから、なにがどうであろうと彼女の幸せを願うのが筋なのかもしれません。けど無理でした。私にそれほどの立派な器がないというのもありますが、仮に私が全部悪くて嫌になって彼女に嫌われて別れたのならまだいいし、私なんかじゃなく、他にいい人を見つけてほしいと願うかもしれないです。けど実際は違います。
経緯を書くととても長くなってしまうので、前にも書きましたが、過去質を拝見していただくと幸いです。
なにが言いたいのかと言いますと私は
まだどうしようもない彼女ですが彼女のことが好きなんです。世間と比べると間違いなくズレてるところが多いし、疲れることもありますが、彼女のことが大好きです。また戻ってきてほしい、これが本音です。
それと同じくらい強い気持ちであるのが、彼女がその男とできているかもしれない、こちらの気も知らずに、楽しそうにしているのが気に食わなくてしょうがないんです。なぜ自分ばかりがこんなに辛い思いをしているのか、自分は特に間違ったことをしたわけでもないのに、その常識もないクソみたいな男とくっついているかもしれない彼女、そのくそ男が許せないという気持ちが存在しています。その男に関しては、なにかしら復讐してやりたいくらいに思ってしまっています。彼女と別れてから、飯も食えてないしぜんぜん寝れていないし、そのことばかり考えてしまってなにも手につきません。友達に相談したら、そんな女やめといたほうがいい、他にも良い女はたくさんいるから、と言ってくれます。けど私からしたら彼女以外考えられないという思いが抜けません。彼女に幸せになってほしい、そう思いますが、幸せにするのは他の男じゃなく、自分なんだという思いが抜けないんです。
自分勝手かもしれません、女々しいのかもしれません。けど本気で好きになったからこそこうやって悩むわけだし、簡単に切り替えられるほどただ呑気な恋愛をしていたわけじゃないんです。一途な性格だからというのもあると思います。
どうしてこんなにも未練があるのか、それは彼女と一緒に過ごした時間が今まで生きてきた中で1番幸せだったからです。それは胸を張って言えます。だから前を向けずにずるずると辛い思いから抜けられないのだと思います。
前を向こうと思っても、彼女と過ごした時間を思い出すとどうしても彼女以外考えられなくなってしまいます。
失恋して1ヶ月ほど経ちますが、なにも変わりません。辛い、ただそれだけです。このまま時間が解決してくれる気もしません。
私は一人暮らしなのですが、大学から帰って家に一人でいるとき(特に夜中の時間など)はたいがいこのことを考えてしまってしんどい状態です。
どなたか教えてください。なにがどうであれ、彼女のことなど忘れて、前をむく。これしかないのでしょうか。そのくそ男に何かしてやりたい、こういう幼稚な考えというか気持ちもグッと抑えるしかないのでしょうか。この負の連鎖というかこの状態を抜けるにはどうしたらいいですか。このような状態を経験をなさってきた方々や、恋愛に詳しい方など、何かアドバイスをいただけないでしょうか。
ただの煽りや誹謗中傷は本当にいりません。
長文、そしてわかりづらい文章になってしまい申し訳ございません。なにか足らない部分や分からない部分がありましたら言っていただければ全て言いますので、お願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

・好きなら相手を幸せにしようと思うものです。


 相手の幸せを願えないならそこには愛はありません。
・彼女はあなたを幸せにしようとは思っていません。
 彼女にとってはあなたは価値のないゴミクズです。
・ひとりの相手に依存するのは自信がないからです。
 実際には別に彼女とじゃなくても幸せになれます。
・相手に執着するのも、自信がないからです。
 クソ女にゴミ扱いされたのが許せないからこだわっているだけです。

総合して言えば、あなたが彼女にこだわっているのは、
心が狭く、世界が狭く、自分に自信がなく、未来に希望がなく、損失を受け入れてゼロから新たな未来を構築しようとしているのではなく、失ったものを嘆いて埋め合わせを求めているだけです。

しかしながら、女の方も、たとえ彼女でなくて別の女でも、あなたの過去の損失の埋め合わせのために使われるのなんてまっぴらごめんでしょう。
このままでは、あなたに寄ってくるのは損失の埋め合わせに使われるのでも構わない、無価値観を抱えた病んだ女だけになります。

したがって、あなたがやるべきことは、自分の損失を受け入れて気持ちをゼロにすることです。
過去の損失は終わったこと。
それはあなたの思い出にはなったが、あなたの持ち物でもあなたの所有物でもなかった。
今がスタートです。
今がゼロ。

謙虚に正しいやり方でプラスのものを積み上げていくほかありません。
そのほうがいい女に出会えます。
負けを取り戻そうと博打を打ってもさらに墓穴を掘るだけです。
    • good
    • 1

心中、痛いほどわかります。

間男、頭に来ますもんねー。でもまだお若いですし先を見て、絶対に見返してやる!!一心で頑張ってください。
それと、時間は必ず解決してくれます。
    • good
    • 1

下記の言っている人の通り、雑念を消していく訓練をしたほうがいいです。


それが
今に意識を向けること
呼吸に意識を向けたりして雑念を消していく訓練をすることをおすすめします。

また人生は決断の日々です。
ここに相談したのも相談者さまが決めてますよね?
わすれる
忘れない
も相談者さまが決められます。
忘れないのには、相談者さまが思い出す行動を常にとってるからだったりします。
夜中にふと彼女を思い出したりと。
そうすることで潜在意識に刻まれると言われてます。

夜などは瞑想をすることをおすすめしますよ。
    • good
    • 0

そのような純粋な気持ちは大切です。


ですが、苦しむようなことが続いては全部がダメになるだけです。
恋愛は大抵は似てる人がくっつきます。
類似性の法則ですね。
感性などが違いすぎると、やはりやっていけないのです。
男性が最低だと書いてますが、類似性の法則で考えると彼女も同じような人間の可能性が高いです。
あなたから見て、違うかもしれませんが客観的にみると、同じような人ということはよくあります。

そして恋愛は相手を美化します、
一種の妄想とも言われてる程です。

またこのように悩む方の場合はマインドセルフネスをやるといいです。
本を読み漁ったりしてみてください。
現在に意識を向けて、1日1日を大切に生きたほうが今の彼女さんのことを忘れる程に良い彼女ができたりするものですよ。

また彼女も今は恋愛というのを学んでる時期なんだと思います。
そして憎しみは、あなたの体を病気に発展させる可能性もあるので
今に意識を向けて
生きていくことをおすすめしますよ。
とても苦しいと思った気持ちは成長するためのものだったりします。
    • good
    • 0

その男さえいなければうまく行ってた、、、


はたしてそうでしょうか。
そんな考えだから振られるのですよ。
自分を振ってそんなくそ男に行くような男を見る目がない女と別れられて良かったのではないですか。
ラッキーと思ったほうが良いですよ。
きっと次に出会う女性はその何倍も素敵な人と出会えるのではないですか。
夜中色々考えて辛いときは夜中にジョギングや散歩してみたらいかがですか。
頭すっきりして体の中の雑念が出ていく感じがしておすすめですよ。
どんなに辛いことも時間が過ぎれば笑い話になるのが人生ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!