プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に帰宅してテレビを付けたら、テレビ画面に死ねと油性ペンで大きく書かれていました。私は今日1日外へ出て居ましたし、窓やドアも閉めていました。
恨まれるようなことをした身に覚えはないです。
怖くて仕方ないです。
どうすればいいでしょうか…?警察に行っても対応してくれるんでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえず器物破損で訴えてみたら?

    • good
    • 0

ということは、独り暮らしですか?



すぐに警察に相談した方が良いと思います。
お金をかけても、ドアのカギを早く変えた方が良いと思います。賃貸物件なら、管理会社大家さん等に話をして、警察にも相談することを伝えて、早く対策をとった方が良いと思います。

いたずらにしても悪質であり、十分犯罪です。

事件として積極的に操作してくれる保証はありませんが、なんらかの相談や対応はしてくれると思います。
    • good
    • 1

住居侵入と器物損壊ですかね。

直ぐに警察に通報しましょう。
    • good
    • 2

即警察!


先コメにもあるように大家さんに相談して鍵も変えてもらいましょう!こわいよ・・・
賃貸住宅では前の住居者が合鍵を持っていて、鍵を交換していない場合 不在中に入り込まれていたという事例もあるみたいですよ(チェーンかけれないから)。
早く安心できますように!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!