アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前、仕事の後に玄関前で痴漢に強制猥褻をされました。もちろん、警察には通報済みです。
最寄りの駅まで自転車なので付けられたのか、わからないのですが…本当に玄関で鍵を出して鍵穴に入れるところで、いきなり後ろから胸を強く揉まれました。私は友達とイヤフォンで電話をしていたのでまったく人影に気づけませんでた。最初は衝撃のあまり、なにがなんだかわからなかったです。ただひたすら揉まれて痛かったです。そして、必死で叫んだら逃げるようにして、痴漢は逃げて行きました。本当に怖かったです。
それから、外に出るのが怖くて会社を休んでいます。1人で外出するのが怖いのです。出勤前夜に鞄を変えて出勤しようと思って支度をしたのですが、やっぱりまだ恐怖感が残っています。玄関のドアの覗き穴も怖くて見れない状態です。しかし、社会人として仕事場の人に迷惑かけているのも罪悪感があります…どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

防犯用にブザーなど


自分の身を守る物を持ち歩いてはいかがでしょうか
からのスプレー容器にお酢を
入れる事で簡易てきな
護身用スプレーにもなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 07:43

もし アパートなら


引越して 下さい。
危ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます、ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/29 10:27

被害者の会などもありますので、そちらに参加してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
それは、ネット上ですか?

お礼日時:2017/05/29 10:28

護身用催涙スプレーで、男性も無力化できます。


(矢張り、噴射力が違う。)
Amazonで売ってます。

でも、後から抱きつかれたら、ヒトタマリも無い。
後に起つ人間には、、、
「俺の後で起つなぁー!!」(←G13)
と、グーパン喰らわせるのを、習慣付けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、Amazonで探してお守り代わりに持ってようと思います。

お礼日時:2017/05/30 09:53

カウンセリングも視野にいれてみてはどうでしょうか。


医療機関でなくとも、たとえば「人生相談」みたいな感じで話をうけつけてるところもあります。
そこはメールでのやりとりだったり電話でのやりとりだったり。有料もあります。
検索してみてください。

こういうサイトもあります。
http://profile.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、警察に通報してから連絡が来ない場合はどう扱われているのかなどといった相談もよろしいのでしょうか?すいません・・・。

お礼日時:2017/05/30 09:54

No3です。


NPO法人などでやっています。
ネット上なのか、集まってしているのかはいろいろあると思いますが、
カウンセリング室経由で知ることもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No,3さん、ありがとうございます。調べてみたいと思います。

お礼日時:2017/05/30 15:33

>警察に通報してから連絡が来ない場合はどう扱われているのかなどといった相談もよろしいのでしょうか?



構わないと思います。

一応は専門家ですから素人さんよりは考えてくれると思いますが。

分からない、見てない、というようなことで答えがかえってこないこともあるので。
確実に答えが欲しい場合は、そのサイト内でどなたか公開している連絡用メールアドレスなどで直接相談が良いと思います。法律に詳しい人や性犯罪関連の人宛に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!