プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に飲み会を通して知り合った男性がいます。
下記のような関係性なのですが、完全に友人として見られているのでしょうか?

■お互い30代前半。
■出会ってから半年間、ほぼ毎日一日一回の頻度で連絡を取り合ってます。
■連絡内容は取り留めもないことです。
■1ヶ月に2-3回くらい会ってます。
■お互いの家にも行ったことあります。
■身体の関係はなく手を繋いだこともありません。

出会った当初は、旅行のお誘い等ありましたが、私の気持ちが向かず、何回かお断りしてしまいました。
しかしながら、最近は彼からの連絡が一日でも途絶えるとソワソワしたり、家で一緒にいて何も起こらないと女性として魅力がないのかと不安になったりする自分がいて、もしかしたら好きになり始めているのかもと思います。

いっそのこともう割り切って友達として付き合った方が苦しまずに済むのかなとも思いつつ、彼の気持ちも気になり何だかモヤモヤしている毎日です。同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスいただきたくよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 旅行は彼の友達を交えた日帰り旅行だったんです。まだ会って2回目とかだったので、彼のコミュニティに入る勇気がなく断ったというのが、本心です。
    でも客観的に見るとそう捉えるのが普通なんですかね。。率直なご意見ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/30 00:35

A 回答 (3件)

既婚男性・30代です。



まあ、その旅行は関係性を進行させるため(変な意味では無く)
もっと仲良くしたいから誘ったのだと思いますね。
友達同士で旅行に行くなんていうのは、そう珍しくも無いと思いますので。

>完全に友人として見られているのでしょうか?

今までの関係性を考えるとそうなのかも知れませんね。
いい関係で友達付き合いをしてきたのなら
あえて手を出して関係を壊すという愚行を彼は今更しないでしょう。
でも、いい関係なのは明白だと思います。

もし、一歩進みたいと思っているのなら
主様からアプローチして見ればいいのではないでしょうか?
彼も気になってはいるけども・・・
上記の関係が長いので安易に手を出しにくい、とも考えてるかも!知れないですし(笑)
主様が好きになりだしているのであれば言い出し易いとも思われます。

どうでしょうか?(・∀・)
    • good
    • 0

やれない女に用はないのでは。

    • good
    • 0

出会い当初に旅行の誘いがあって、あなたがそれを断ったということは、


「すぐにヤレる!」と思っていたのに違ったから「じゃあ友達でいいや」と
思ったんじゃないですかね。だいたい手もつないだことがない女性に対して、
普通の人は旅行になんて誘いません。
単なる友達でいたほうがいいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!