プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真夜中発のLCCに乗って8月にタイに行こうと思っております。
0時関西空港発、4時ドンムアン空港着の予定です。
このような真夜中のLCCに乗った事がある方にお伺いしたいのですが、エコノミー席は寝る事は可能でしょうか。私としては深夜バスより揺れは少ないですが似ているのではないかと思いました。
また、ドンムアン空港は調べると空港で仮眠が取れない事はないような記載があるのですが、実際どうなのでしょうか。

どちらかでも答えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

該当するLCCには搭乗したことがないですが、深夜便で寝られるかどうかは個人の体質によります

慣れもありますので、こればかりはなんとも言えません

ちなみに大抵のLCCは「エコノミー」だけだと思うのですが…
もちろんシートクラスもありますけど、せいぜいシートの前後の間隔が空いているか詰まっているか、といった差で、シートそのものに大差はないような気がしますが

ドンムアン空港であるなしに関わらず、空港での仮眠はお勧めできません
個人的には、早朝の道路が空いているタイミングで、バス若しくはタクシーで市内に出た方がいいと思うのですが
日が高く昇ってからですと、タイミングが悪いと渋滞にはまるかもしれません
    • 0

この便をよく利用する者です。

飛行機内で寝れるかどうかは人によりますよね(笑)
私は、到着後が辛いので睡眠薬飲んで寝るようにしています。

ドムアンの早朝到着ですが、最近は早朝にもかかわらず中国人団体が多く
入国審査に1~1.5時間くらい必要な場合があります。
そのような時は空港出るのは6時前位になっています。
少し待ってバスか、そのままタクシー乗って市内の朝食でもいかがですか?
    • 0

飛行機というのは、寝れる方は寝れるし、寝れない方は寝れないものです。

LCCの席はどうしても狭いので6時間の飛行でうつらうつらできるかどうか、確かにバスの座席と似ているかもしれません。
 睡眠も大切ですが、エコノミー症候群にも気を付けてください。

ドンムアン空港で仮眠を取ることはできないではない、というのは確かです。ただ、到着便の乗客は滞留させず、入国審査から検疫まで一気に通過しますので、結局一般エリアで休むことになります。

空港内は比較的治安がいいとはいえ、あまりお勧めはできないですね。
    • 0