アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのピボットテーブルのフィールドリストが表示されません。
同じような質問を拝見しやってみたのですが、うまくいきませんでした。
セーフモードではリスト表示されたのですが、それ以外では表示されないでいます。
パソコンの設定か何かなのか、エクセルの問題なのかわからないでいます。
お分かりになる方がいましたら教えていただけますでしょうか?
※他のパソコンでも表示されてないものがあります。
※Win7です。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• mike_gさま おはようございます。
    フィールドリストはリストそのものです。リスト内の□の枠とかではないです。
    テーブルのどこか押すと勝手に出てくるリストです。
     右クリックして「フィールドリストを表示する(しない)」を押しても出てきません。
    添付した画像が見えにくくすみません(全画面です)。ツールバーにオプションとしてフィールドリストの表示のON/OFFができますが、最初からOFFのままです。
    オフモードにして作業するとリスト表示はされるので、何が悪いのかわからないでいます。。。。

「エクセル2010 ピボットテーブル フィ」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/31 11:13
  • エクセル2010を使用しています。
    最初からリストが表示されません。
    リスト表示の切り替えをしましたが、最初からオフのままで押しても切り替わりません。
    オフモードでの作業ではリスト表示がされるので、何が悪いのかわからないでいます。

「エクセル2010 ピボットテーブル フィ」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/31 11:44

A 回答 (4件)

以下ご参照、

https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83% …

####
そもそも、ピボットテーブルは使いづらい(使えなくなった)ので、2007以降は使ったことが有りません。
元データーから関数を使って同等の表を作っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

添付図は Excel 2013 の例だけど、「フィールドリスト」とはどの部分のことを仰っているのですか?

上部の
[レポートに…選択してください]と[次のボックス間で…ドラッグしてください]との間の
左端が□で始まる項目のことですか?
ワークシートの縦の長さを短くし過ぎていませんか?

【独白】貴方も添付図で説明すれば良かったのにィ~
「エクセル2010 ピボットテーブル フィ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に添付してくださり感謝致します。
うまく説明ができてなかったみたいですみません。
アクティブセルにしていてもリストのオン/オフの切り替えができず、リストが表示されません。そもそもオフのままです。※ツールバー。
一度、Officeを再インストールしてみたのですが、解決せずで質問させていただきました。。。

説明できてますでしょうか?

[No.2お礼]へのコメント、

》 説明できてますでしょうか?
その前に、私の問「フィールドリスト」とはどの部分のことを仰っているのですか?」への回答は?

》 アクティブセルにしていてもリストのオン/オフの
》 切り替えができず、リストが表示されません。
「アクティブセル」とは何処?「※ツールバー」の意味は?
ピボテ上の任意のセルを右クリックして表示されるコンテキスト・メニューの下端に
[フィールドリストを表示する(しない)]の切り替え項目がありますが、それをツンツンしたらどうなりますか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。
会社のパソコンでしたので、また明日ご連絡させてください。うまく伝えられずすみません。添付致します!
お忙しい中どうもありがとうございます。

初めから表示されないのか、途中からなのかでも変わるかとは思いますし、エクセルのバージョンもわからないし、どんなことを試してみたのかもわからないので何とも回答しづらいのですが、こちらは試してみましたか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3067169.html
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以下試したものは、1.リスト表示の切り替え 2.エクセルオプションのアドインを管理COMアドインにし、中身を確認しましたが何も表示がされませんでした。3.オフモードでの作業・・・こちらはリスト表示がされました。
以前作成したもので作業したいのでオフモードではできるけど、、、これはできないという感じです。