10秒目をつむったら…

6月の北海道で3泊4日、効率の良い周り方のアドバイスをよろしくお願いします。

6月の中旬にトマム、富良野、美瑛、札幌を3泊4日で周りたいのですが無謀なコースでしょうか。
ちなみに新千歳in新千歳outです。
交通手段は出来ることならなるべく安く抑えたいですが、移動時間も重要なので悩んでいる所です。
オススメのコースのアドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。


交通手段にもよりますが、新千歳IN・OUTでしたら、新千歳→トマム(泊)→富良野・美瑛(泊)→札幌(泊)→新千歳(もしくは逆コース)ではないでしょうかね。
新千歳⇔トマムと新千歳⇔札幌は、JRの特急またはエアポートが使えますが、トマム⇔富良野、富良野・美瑛周辺、美瑛⇔札幌は、公共交通機関の便数が少ないはずです。
特に富良野・美瑛周辺は観光スポットが広く散在していますので、出来ればレンタカーのほうが効率的ではないでしょうか。
トマムでレンタカーを借りて富良野・美瑛を観光して札幌で返す(もしくはその逆コース)方法が富良野・美瑛観光には便利ではあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても具体的でわかりやすい回答どうもありがとうございます!
札幌は行ったことがあるのですがトマム、富良野美瑛方面は初めてなのでとても参考になります!
アドバイス通り、レンタカーと公共交通機関の組み合わせで行こうと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/30 19:40

さほど無理のないコースだと思います、交通手段はレンタカーが無難だと思います。


新千歳→トマム→富良野か美瑛→札幌→新千歳この様な感じだと思います。

よく見たらNo2と同じですね、理由も同じです。
特にトマム→富良野方面の移動と美瑛周辺の観光には車は欠かせません。

風景に気を取られて前方不注意にならない様、安全運転を心掛けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になるアドバイスありがとうございます!
やはりそのルートが良さそうですね^^
北海道の雄大な景色を見ながらのドライブ、とても楽しみです!安全運転を心がけてゆっくりと慎重に行きますね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/30 23:07

JTBなどなコースを


参考にしたら間違い有りません、
そして行きたい所を加えてれば
完璧です。
観光ガイドブックは
見ましょうね。
これ常識ね。
    • good
    • 1

十分まわれますよ。



宿は取りましたか?
今からだと札幌市内は割安なところは
取りにくいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
十分まわれるコースなのですね。
急に話が出たのでまだ宿泊先は決まっていませんが急いで調べようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/30 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!