「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。
いろんな方の意見、考えを聞きたくて質問させて頂きます。

先日、彼氏(30)と喧嘩をしてしまいました。
私たちは遠距離恋愛中です。

喧嘩の発端は、私の悩みを打ち明けた際に
馬鹿にされた?、、笑われた事です。

数日間悩んでいた事だったので、私としてはかなりショックでした。
なぜ笑うの?いつもそんな風に思っていたの?と聞くと
そうじゃなくてそんなに真剣に悩んでくれてたんだなって思って。といわれましたがその時の私は自分の悩み事、考えを軽視されている感覚でした。

私がもういい!とぐずってしまったのも悪いですが、テレビ電話だったので彼の方をチラッと見ると無言で携帯をいじっていました。
その対応も悲しかったんです。

そのため今日はもう寝るねとテレビ電話を切りました。

次の日のお昼に
おはよう。体調には気をつけてね。
昨日はごめんなさい。
と連絡をしました。
既読になっていましたが、連絡はなく再度仕事終わりに
お仕事終わったよ。ちゃんと謝りたいから電話させてほしいです。時間があったら教えてくださいと連絡をしました。
その後丸一日、既読がついたまま連絡はありませんでした。

そして、今日
返信しなくてごめんね。落ち着いた?
と連絡がきました。

私の中でなんだかこの連絡がもやもやしたのです。
私の幼稚な対応が原因で怒らせた?呆れさせたのは間違い無いのですが…。
返信がない間、沢山反省もしました。
しかし「落ち着いた?」というワードが、なんだか納得できないんです。

私もあなたの言葉にちょっと傷付いたんだよ…と思いました。

彼とのやりとりがどうしていいのか分からないんです。
今、どんな風に思われているのかも不安です。

彼と私は6歳差で、彼の方が考え方も大人でいつも優しくなだめてくれます。
その優しさに甘えすぎていたなと今回の一件で反省しました。
反省と同時に自分がどうすれば"いい対応""大人の対応"なのか、分からなくなってしまいました。

連絡がきて少し安心したと同時に、すこしわだかまりが自分の中であってどこまで踏み込んでいいのかわかりません。
彼に釣り合いたいという気持ちが強すぎるのか、わからなくなっています。

皆さんはどのように解決されますか?
どんな風に考えればいいでしょうか。
長文で読みにくい箇所も多いと思いますが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別れ

    • good
    • 0

全ての人が 貴女の考えを理解するとは、限りませんよ、今の時代 軽い奴ばかりが蔓延る世の中です、イケメンとお世辞を言い、カリスマ性とか 少し いい男や女に 様 を付け 舞い上がらせた のは 女ですよ モヤシにオカマの幅を広げる キッカケは 全て 女のオベッカじゃ無いですか? 私は昔のヤンキーだから、今のオカマ野郎やモヤシ野郎の 弱いクセに ガン飛ばす事の方が許せん、貴女の気持ちを分かる人は 少ないにしても 必ず 居ると思いますよ、好きな男なら、詰まらない 話しでも、愛想笑いをしないで下さいね、女の安っぽさ 丸出しに見えるから、負けないで下さい。

    • good
    • 1

メンドクサイ女性ですね。



女性の考え特有なものですが、物事の解決ではなく、どんな理由でも「女性を正当化して、慰める」事を強要してきます。

それが貴女の不注意や行動が悪かったとしても強要するので男性はそれを非常にメンドクサク思います。

文面では反省と書いてますが彼を批判するための免罪符に利用しているだけで、悪いなんて耳掻きほども思っていません。

別れたらどうでしょう?

多分彼はそう思ってますよ。
    • good
    • 2

私も遠距離恋愛中です


私はまだ高校生なので、高校生としての考えを言わせていただきます。私の場合は喧嘩した時は、悪いことしてもしてなくても謝ります。放置された時は、悲しいけど、相手のことを考えて、メッセージを送るのは控えめにしてます。参考にしてもらえればいいのですが。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
言いたいことはちゃんと言いましょう。
ケンカはだれだって嫌だと思います。
応援しています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!