プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘビースモーカーです。口臭予防的にいい飴玉(太らないもの)その他あれば教えて下さい。タバコ嫌いな方の批判は承知の上です。「吸わなければいい」なんて言わないでね!

A 回答 (9件)

あの、、、肺に匂いがこびりついていますので、飴などではごまかせません。


吸わなければいいとは申しませんが、タバコの香りが嫌いな人の前では息をされないことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/05/30 22:02

口寂しさを煙草で紛らわしているのに、この上飴玉まで舐めようとは不届き千番!



おしゃぶりで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしゃぶりに変えますね!

お礼日時:2017/05/30 22:01

肺から匂いがでるので、口の中に香りのする飴を舐めても、吐き出される空気その物にヤニの匂いが着いていますので、口臭予防は出来ません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/05/30 22:00

元喫煙者なので臭いについては敏感なところがあります。


タバコのにおいは
衣服や髪の毛の方を気にした方がいいと思います。
息については、そもそもの口臭と混ざるととてつもない不快なにおいとなります。
ですから歯磨きなどは当たり前で、清潔にすることがまず大事だと思います。
口内環境を整えるために
口腔洗浄液を使ったり、舌みがきなどもいいと思います。
そのうえで、喫煙したあとは瞬間消臭(口の中にシュってするものなど)を使用してはどうでしょうか?
それでも臭いが気になるなら
マスクを常に携帯されたらいいと思います。
どれもドラックストアで手に入るものばかりですから
覗いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。歯磨きは頻繁にしてますが、一服後に気軽に使えるのを探してみます。

お礼日時:2017/05/30 22:00

噛むブレスケア試してみると良いかもね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレスケアは高いので躊躇してます。安いの探してみます。

お礼日時:2017/05/30 21:57

飴ではないが、水歯みがきがいいです。

私はリステリンのオリジナルを使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水歯磨きって液体の歯みがき粉ですか?試してみます。

お礼日時:2017/05/30 21:56

フリスクと ブレスケアをお勧めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレスケアは高いのでFRISKにします。糖分は大丈夫かな?

お礼日時:2017/05/30 23:17

ブレスケアが高いと思うなら、タバコは高いと思わないのが不思議。

    • good
    • 0

FRISKお勧めですよ(^_^) あと、友人はオーラツーのスプレー?がお勧めと言っていました。

私はコーヒーとタバコの組み合わせが美味しくて大好きなのですが、本当に口が臭くなる。。でもこのために毎日生きてるので、歯磨きも念入りにしてます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

コーヒーとタバコ・・全く私と同じ生き甲斐です。FRISKは良いとの意見が多いので試しますね!

お礼日時:2017/06/04 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!