windows2000のコンピュータ3台でLANを組んでファイルの共有をしました。

一番初めにLANを組んだ一台をLANからはずすと
「Workgroupにアクセスできません。ネットワークパスが見つかりません」と表示され、残りの二台でファイルの共有できなくなります。

ログオフさせてからシャットダウンすれば解決できると聞いたのですが、この方法をとっても解決できませんでした。
どうもブラウズマスタを移動させれば解決できると教えていただいたのでが、
どのように移動させればいいのかわかりません。
教えてください。

A 回答 (1件)

lmhostsを使ってはどうでしょうか?

C:\Winnt\System32\drivers\etcにある lmhosts.samを lmhostsにリネームして、それぞれのパソコンのIPアドレスとコンピュータ名を

11.11.11.11 hogehoge1 #PRE
11.11.11.22 hogehoge2 #PRE
11.11.11.33 hogehoge3 #PRE

この様に書き加えて、再起動またはコマンドプロンプトから「nbtstat -R」を実行するだけです。
これを3台共行ってください。
    • 0