電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールに困っています。アプリの通報!迷惑メールというアプリを利用して、迷惑メール阻止していますが、メアドを変えて送って来るので、減ることはありません。e-mail設定にある迷惑メールの受信拒否利用していますが、それでもだめで金はムダにかかるしメールが増えすぎて困っています。何かいい方法ありませんかね?ちなみにアドレス変えず阻止する方法あれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

メールアドレスを変えても、詐欺業者の迷惑メール業者はランダムにアドレスを作成するソフトで作ります。

Amebaなど困るが、青字のURLを全て拒否する位の設定しか…
    • 0

こんにちは。

この時点になっても回答がないという事は、情報が不足しているからだと思います。
例えばYahoo!のメールですが、独自のアルゴリズムを使って迷惑メールを専用フォルダに振り分けてくれます。
WindowsでThunderbird利用なら、迷惑メールを自動で振り分けてくれる機能があります。

困っているメールアドレスを使っている環境(WindowsとかiPhoneとかAndroidなど)、回線業者(auとかdocomoとか等)を示していただければ有効な回答はつくと思います。

全ての環境で言えることは「ドメイン指定受信」を設定することです。
「お使いのメールクライアント名」+「ドメイン指定」で検索すれば解決策は見つかると思います。
    • 0