プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問をいたします。
高校2年生から 現在(専門学生1年)まで付き合っていました。
ですが先週別れを告げられ1週間音沙汰無し。
昨日やっと話をすることが出来て 話してきたのですが
彼は別れたい 私は別れたくないの平行線でした。

彼が別れたい理由としては 喧嘩がおおいこと
今回別れに繋がる原因も 些細な喧嘩でした。
「仲直りしても同じことを繰り返すのが目に見えてる」という理由で
きっぱり別れを告げられることになりました。

私が別れたくない理由としては
(未成年ではありますが)
去年の7月 流産をしてしまいました。
彼は当時も別れたいと言っていましたが
妊娠発覚、しかし残念ながらの流産後も「結婚する」「支える」
落ち込んでいた私にそう言ってくれました。
お互い両親には言えずのまま流産してしまいました。
(のちにきちんと話をしています)
私が別れたくない理由としては、流産です。
いくら早かったとはいえ命は命でした。
とても辛く 毎日とにかく泣いては 落ち込んでいた私を助けてくれたのは彼だけでした。
しかしその後も何度も別れよう、別れようと言われ続け
私は彼と別れてしまったら 子供がまた戻ってこれる居場所がもう無くなってしまう。と、必死に止め続け、(本当に彼のことを好きなのもありました。)
気づけば1年がたとうとしていた昨日
完全に終わってしまいました。
私は納得がいきません。
18歳で流産経験があるカップルなんて私の周りにはいませんでした。(中絶を除く)
なので周りのカップルと同様な感じで別れを告げられても、
私からすれば
一つの命が宿ったというのに
口約束ではありますが将来結婚さえも約束していたのにもかかわらず、
簡単に別れようと言われ
弁護士を通して話をしてこいと言われ
精神的にまいってしまい
しばらく立ち直れそうにありません。
彼ときちんと話をしたいのですが
着信拒否 LINEはブロックされてしまい
連絡がどう頑張っても取れなくなってしまいました。

何かいい方法はありませんか?
どうかよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 何度も別れようと言われた理由は私が悪いところを治さなかった訳ではなく、些細な喧嘩が毎度ちがいました。(彼のドタキャン癖を指摘すれば逆ギレされる、都合のいい時だけ呼ばれる など、、)
    彼の親と私の親と彼と私で話したいと思っています。

    彼の親にその事を伝えると息子に話を聞いてから。ということでした。
    まだ話せるかは分かりませんが
    多分彼が私に会いたくない為、拒否することを選ぶと思われます。
    流産の件に関しては誰が悪いとかはないことは重々承知しております。
    考えがまとまってからもう1度話せたら、と思っています。
    ただ、私は彼ともう1度やり直したいと考えています。

      補足日時:2017/05/31 10:36

A 回答 (2件)

自分のせいもあり、苦しんでいるあなたを見ていて、罪悪感で耐えられなくなったのではないですか?



罪悪感は自分の心を徐々に蝕んでいきます。自分が大切にしたい相手にさえも傷つけてしまうようになってしまいます。

そんな自分が嫌になったんだと思います。

もう罪を思い出したくないのです。

楽になりたいのです。


彼は気づいてないです、罪から逃げていてはいつまでも罪悪感から逃れられないと。

あなたも大変な状態なのに、つらいですが、彼にカウンセラーになったつもりで、彼が感じていること、根本的な理由を一緒に探して、出来ることを探すのが良いと思います。

彼の心はきっと、償いを必要としています。

なにが償いになるのか、一緒に探してあげましょう。
押し付けるのではなく、紐解くように、見つけてあげましょう。

あなたを笑わせることが償いになるかもしれない。

理想通りにいかなくて耐えられなくなることもある。そのとき、逃げてしまわないように、彼に対して、彼自身の自覚を促しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
会える日が来れば きちんとyasima11113138さんの言う通り彼氏にカウンセラーになった気分で
きっちり話をきけたらなあと、思います!^^
すこし楽になりました。ありがとうございます(。-_-。)

お礼日時:2017/06/01 06:29

そういう価値しかなかったのよ 男わ 納得する必要ないよ わるいのわ 相手だから


ケーキ食べて 洋服買って 出かけよう!! ヽ(・(Å)・)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!