人生のプチ美学を教えてください!!

今 7ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼とは 中学の時に出会い中学3年の時に付き合い始めました。しかし、高校では 学校が他県にするためとても離れてしまい遠距離となってしまいました。彼との連絡はメールや電話でしかできていません。彼の学校は進学校なため勉強も忙しく部活もやっているためなかなか連絡する時間がありません。そして、この前彼から「話したくない」話す気があまりない」など言われてしまい、とてもショックでした。この感じだと別れる感じだと思いました。しかし、別れずに済みました。今は、この3年間乗り越えれば一緒だねなど、言われたりします。それはそれでいいのですが、なんか…って感じです。この遠距離が3年間も続いて、一緒になれればいいのですがなるのかとても心配です。そして、また別れようなどのようなことを言われるのではないかと心配です。どーすればいいでしょか?

A 回答 (2件)

そのお気持ちよくわかります。


会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
例えば、「次に会ったらどこへ行こう」「次に会ったら何をしよう」等、未来を意識すると自然と前向きになれるのではないでしょうか。

あなたの幸せを祈っております。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとございます。頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/05/31 16:54

離れていると、心に隙が生じます。


なるべく、会うようにして、次も会いたいって思わせる事ですね。
「お前は、ほっといても大丈夫なやつだ」って思われると良くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。どーすれば、ほっといても大丈夫だって思わせなくなれますかね?

お礼日時:2017/06/01 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!