プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリー違いだったのでもう一度

D2に45(分)か50(分)の数字が入っています。
45の場合で進めさせえていただきます。
スタートの時間はD3に自分で入力します。
D3に20:00を入力した場合
E3に自動で20:45
D4に自動で20:45
E4に自動で21:30 と繰り返しD17E17迄、自動で出る計算式を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

よくわかりませんが、


「D3に20:00を入力した場合」に、45分を足せばよいのではないですか?
E4は、さらに45分をを加算、でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/31 22:34

D2に 00:45


D3に 20:00
E3に =D3+$D$2
D4に =E3
E4に =D4+$D$2
D4、E4をD17、E17 までコピー

違ったらゴメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あありがとうございます。試しましたがE3が20:00となってしまいます。

お礼日時:2017/05/31 22:30

こんばんは!



E3のセルの表示形式は
h:mm もしくは [h]:mm としておき
=IF(COUNTBLANK(D$2:D$3),"",D$3+(D$2/24/60)*ROW(A1))
とし、フィルハンドルで下へコピー!

D4セルは
=IF(E3="","",E3)
としてそのまま下へコピーではどうでしょうか?m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/31 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!