アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。長いかもですがよろしくお願いします。
知り合って3ヶ月くらいの片思いの男性がいます。
共通の知り合いが遊びに呼んでくれて知り合いました。
最初はみんなで飲んだり宅飲みしたりする感じでした。少しいいなと思ったのでスノーボードに誘ったら応じてくれたのですが、どうせ流れるだろと思ったら一緒に行ってくれました。もう1人男性もいて誘うと言ってたのですが、そのもう1人の男性は行かないよーと言って2人で行くことになりました。その後は特に何もなくみんなといる時に会ったりする程度でした。
何週間か経ち、私の誕生日におめでとうとラインが来たので○○日遊びに行かない?って誘ったら応じてくれました。約束の日までは特にラインとかはしていませんでした。遊びに行った日はご飯食べて買い物してスポーツなどできる施設で遊んで帰りました。帰宅した後ありがとうまた遊ぼう!と言うとまたご飯いこうと言ってくれました。
遊んだときに野球観戦したいと話していました。
またラインする時があったので他愛もないラインをしていたら野球のチケットがあるよと言われ
これは誘われているのかな?でもただ私にチケットくれるだけかな?と思ったので、誰かと行くのか問うと特に誰と行くとかなかった。2日間のどちらか行こうかと考えていたと言うので一緒にいこうと誘うと応じてくれました。
野球観戦の日までは他愛もないラインを毎日途切れなく続けてて完全に舞い上がっていました。
当日野球観戦が終わりどうするか尋ねるとみんなで飲もうとなり共通の知人交えて飲みました。
正直2人で遊びたかったなーと思いました。
帰宅をし、今日はありがと!また遊ぼうね!(実はこの時1ヶ月後にある急な転勤を告げられていたのです)
行く前に遊ぼうね!と。
ですがその会話に対してはスルーされ違う話になり疑問符で来たのでこちらも続けました。特に向こうも終わらせてこないので私もラインしたかったので続けました。また10日ほど特に用事とかでもない他愛もない会話をラインで続けていた中で遠出したのでお土産を買ってくるねと伝えたらよろしく!と言われたので買って来ました。また遊びたいな。会いたいな、お土産をあげると言う口実で今週末遊べるか尋ねました。
それから2日未読です。
今までは遊びの誘いにも応じてくれたしずっとラインもつづけてくれたし、遅くてもその日中にはラインも来てました。
初めて1日以上もラインがなくしかも未読状態です。
少しこちらががっつきすぎたのでしょうか。
相手には彼女、他の女性の影はなさそうですが正直隠すのが上手い方もいるかもしれません。
共通の友達に彼女とかいたか聞くと彼女いるとか本当聞いたことないと言われるくらいでした。
もし良いと思ってくれて関わってくれてたけど冷めたなら他愛もないラインを毎日(1日4往復程度です)はせず終わらすのではと思いました。
私が興味のない男性から特に用事もない会話のラインを続けられたら正直面倒ですし、うざいとも思ってしまいます。
どんな気持ちなのかわかりません。転勤前に重いと感じたのでしょうか。
転勤前ということで私に告白でもされるのかと思い重たいと感じたのでしょうか。
告白も考えていました。この状況ならもう諦めて私もフェードアウトするべきでしょうか。
多分脈なしですね、時間潰しですねとも思っていますがはっきりと振られていないのでなんとも腑に落ちません。
これ以上のアピールはしないほうが賢明でしょうか?
ちなみに下心もありそうな様子はありません。
お互い一人暮らしですが家に来る?とか夜中に遊ぼうとかは言って来ません。
むしろ2人ではお酒を入れて会ったことはありません。お昼のドライブ等のみです。
体目当てでは無いと感じ優しい所に惹かれたので結構好きになってしまい深く好きになってしまいました。
もしかしたら断れない優しい性格?って一面も見られます。
諦め切らない故どう行動したらよいかわかりません。

文章が支離滅裂な感じでしたら申し訳ありませんが意見を述べてくださる方お願いします。

A 回答 (2件)

>これ以上のアピールはしないほうが賢明でしょうか?

しないほうが賢明だと思います。
あなた自身でも書かれてますが、これ以上ガツガツ行くと、さすがにウザいです。

あなたが彼を好きになったことは、あなたの文面からよく分かるのですが、同様に、彼はあなたをそこまで好きには
なってないのでしょう。残念だけど、それが現実かと思います。
あまり動かないほうが良いですよ。どうやら共通の友達にも相談してるみたいですが、そういう話は簡単に当人に伝わりますからね。
しかも、尾ひれはひれが付いて・・・。それで彼が引いてしまった可能性だってあるわけです。
「他の女性の影」とか、「私だったらこうする」とか、一般的に女性は考えすぎで片思いをメチャクチャにしてしまう
傾向があるようですが、あなたにも該当するようです。ときには、じっと待つこと、考えないこと・・・これも重要なことです。

まあ、1週間かな。それで返事が無いようなら、軽い感じで再コンタクトを取ってみたらどうかな。
    • 0
この回答へのお礼

まだそれほど好きではない相手からの好意を知ったら確かに引くと思いますね。自分のことしか考えていなかったようです。
返信が来ないのは彼なりの答えだったのだと思い次への糧にしたいと思います。
長文で返信ありがとうございました

押してダメなら引いてみろ と言うので 

しばらく別のことにエネルギーを使いましょう
    • 0
この回答へのお礼

引くことを知らなかったようです。
少し忘れて趣味のバドミントンにエネルギー注いでみようかと思います。
ありがとうございます。