プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が片思いをしてる仲の良い男友達がいるのですが、以前私が冗談っぽくハグしてと言うと、やだよーって断られました。
なんで?と聞くと、ハグ嫌いだし恥ずかしい。と言われたので、嫌いなら仕方ないなぁって思ってたのですが

この間彼の家で二人でソファーに座って話してるときに、彼が眠いと言ってソファーに横になって寝はじめました。
私が、ベッドで寝れば?と言うと、連れてってと言われたので脇の下に腕を入れ抱きかかえる体制で連れて行こうとしました。(必然的にハグの状態になりますよね)

さすがに男の人の体を持ち上げれるわけもないですし、彼がソファーの背もたれ側に寝返りを打つようにしてきたので、私は上半身を巻き込まれた様に抱き合う形になりました。

少しじゃれ合う感じにはなりましたが、ハグは無理なのにこう言うのは良いんだなぁと思いました。

ハグを断られた時は、好きでもない子とは出来ないよなーと諦めていましたが、少しは脈ありなのでしょうか?これからどうすれば距離を縮めていけますか?

質問者からの補足コメント

• 彼は未成年なので、お酒の力が借りれません^^;

A 回答 (1件)

十分に距離は縮まってると感じましたよ(笑

きっと彼は貴女を大事に思っているので その様なこと(ハグ、抱きつく等)を意図的に、そして簡単にしようとは思わないのでしょう。だから(ハグしよう)は拒否されたのではないでしょうか?
なにより恥ずかしい って所で貴女を異性として意識してるのは明白かと。
嫌だし、というのは照れ隠しもしくは そのような関係ではないのに。という意味合いが含まれてると感じます。
誠実な方なのでしょう。

脈ありだとおもいます。
距離の縮め方はその環境をみないと第三者には何とも言えない気がします。
のみいけば?デートしたら?
って感じに結局なるのでは。

あくまで主観ですが。
    • 0
この回答へのお礼

異性として大事に思ってくれてるかもしれないということで、嬉しく思います。
真面目な人ですし、まだ誰とも付き合ったことがないみたいです。
少しづつ距離を近づけて行きたいと思います。
ありがとうございました。