プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(女)は親友の事が好きになり告白しました。
ですが、遠距離と部活の忙しさから彼に振られてしまいました。
諦めきれずアタックしている間はキスとかハグをしてくれたのに、友達に戻ってほしいと言われキスやハグもなしになりました。ですが、帰省したら友達として2人で遊びに行こうと言われました。
私は心に距離ができたと感じてしまいます。付き合えなくてもキスとかハグをしたいと思ってしまいます。向こうに誠意を感じるし私のためなのは分かっていますが辛いです。
どうすれば良いのでしょうか。。

A 回答 (5件)

彼を忘れましょ。



貴女さまを必要としなくなったから、友達に戻したいので。
彼は…彼女としての関わりを断ちたいから別れを選んだので、片方が好きなままだと上手くいきません!
遠距離と部活の忙しさでも、貴女さまを心から好きなら一生懸命貴女に補おうとします。尽くします!

友達に戻して会うのは辛くないですか? それなら、諦めようね嫌われないうちに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し時間が経って気持ちも変わりました!
回答者様の言う通り忘れる努力ともう友達としても会わないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/14 20:49

記載されていないので、念の為に聞きますが


お互い恋人は居ないのですよね?
であれば、無理に友達・恋人の線引きをしなくても良いと思いますよ(^^)

お互い恋人が居ないのであれば何をしても自由ですし
あなたの人生、他人に迷惑をかけないのであれば
思うがまま成り行きに任せてみても良いのです。

こういった男女問題の場合、どちらかと言えば
男性側の方がきちんと責任を。。。。。
などと言われがちですが、女性側のあなたが
それでも良いと言っているのであれば
お互いが納得のもと、正式な恋人同士ではないものの
キスやハグをする間柄(彼の帰省時限定でも良い)
であっても良いと思いますし、キス以上の関係になったとしても
お互いがきちんと割り切れるなら、それで良いと思います。

これは極端な話、お互い恋人が居たとしても
倫理的にはNGですが、法的にには何も問題ありませんので
完全自己責任のもと、そういう関係であっても良いと思います。

特定の恋人を作らずに、複数の男性とそういう関係になっても良いとか
それがあなたの生き方、方針であるなどと
きちんと割り切れているのであえば
そういう人が存在しても構わないのです。

留意点としては、当初は彼が帰省した時限定だと割り切っていたものの
会えない時も彼の事ばかり考えてしまって欲求不満状態になり
日々の生活に支障をきたす様にならない事と
貞操観念が乱れがちになり、彼に限らず他の人とも
容易にそういう関係になってしまったり
変な噂が立たない様にする事です。

感覚が麻痺してしまい、本当に大切な男性を逃してしまったり
という事にも留意が必要ですが、それでも
自分の人生だから自由に生きるのだ!という事であれば
自分は問題無いと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

キスやハグだけする友達以上恋人未満のポジションから、キスもハグも無しの友達に戻りましょうと宣言されたということでしょうか。



それなら友達でもハグぐらいしてもバチは当たらない様な気もするので、ハグする友達でどうでしょう

もっといい人がいれば乗り換えて、縁切りましよう
    • good
    • 0

糾える縄の如し

    • good
    • 0

彼の中途半端な態度に振り回されてますよね?


好きだから会えるだけでも嬉しいんでしょうけど本命になれないのならさっさと忘れないといつまでもこのままで時間の無駄になるように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!