プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年半前に好意のあった男性と、4回目に遊んだ時に、突然ハグしたいと言われました。
付き合ってもいないのにそんなことできないと思ったので、理由は言わず断りました。気まずい感じになったままその日帰りました。その後連絡もありません。
その時は、好意があった分チャラ男だったのかーっと残念に思い連絡するのんをやめてしまいました。
でも、1年半もたって今更だと思うんですが、その彼の事が凄く気になり出して、彼の事が好きだったことに気づきました。
1年半も期間が空いてるし、きまずいまま連絡を取るのをやめたので、ダメもとでもいいからメールで食事の誘いをしてみました。
返信はありませんでした。その後電話を2回しても留守電になってしまいました。
でも、やっぱり諦めきれないのです。

他にアタックする方法、連絡を取る方法はありますか?
それと、男性としては気まずいまま連絡が途絶えた相手とはもう一度会ってみようかなとは、思えないのでしょうか?
長々となりましたが、その他アドバイスなど、なんでもいいのでご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

「今更」以外何もありません。



もっと相手の気持ちを考えましょう。
    • good
    • 4

今更、何だかな~って思いますけれどね、、、



ファイト25ですよね?、これを見たので、何とかして上げたいと思うけれど、、、

彼の行動の意味は解りましたね?

わたしには、その時の彼の気不味い気持ちが良く解ります。

でも、彼の気まずさと、あなたの感じた気まずさは、違う物です。
その時の彼は、あなたの態度を、見て、知って、感じています。
惨めな気持ちにさえ成ったと思います。
一方あなたは、「もっと上から」でしょ?、変な事しないで、ですから。

こんな経緯が有ったとしたら、彼の今は如何であれ、あなたからの連絡には
出たくないでしょう。
懐かしさが込み上げると言うより、忌まわしい惨めさが思い出されます。
ただ食事をと言われても、行く気も起こりません。

あの時直ぐにあなたの気持ちを話していたら、また違った展開になったと思いますが、
今それを言っても仕方が有りません。

ですが、
あなたも「勘違いしていた事」と、「今更ながら」と成った、事の経緯ですね、
気持ちの変わりようを説明しないと、ダメでしょう。

説明したからと言って、彼の気持ちが直ぐに好転するとは思えませんが、
説明しないよりは良いと思います。

少なくとも、あの時の女性側の気持ちを知れば、彼の感じた惨めさも、少しは
救われると思います。
そうなれば、何れ、なんらかの展開が有るやも知れません。

わたしは、彼が結婚しているとか、彼女がいるとかよりも、「味わった惨めさ」が、
返事をしない理由だと感じます。
味わったと言うより、「味あわされた」でしょうから。

先ずは、誤解を解く努力をされては?
まだメールが可能なら、一度お試しを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも「勘違いしていた事」と、「今更ながら」と成った、事の経緯ですね、
気持ちの変わりようを説明しないと、ダメでしょう。

言われてみたらこの事をちゃんと伝えないと、何にも進まないですね。
あきらめる前にもう少し頑張ろうと思います。
良いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 21:01

結論は明白です。


1年半も経てば、彼の生活環境も変わっています。
その時拒まれたのが、致命的だと思います。
世の男性方は、そんな時には断り無しに、貴女の肩に手を回して
有無を言わせず実行しているでしょう。

彼の場合は、考えように依ってはとても誠実だったのかも知れません。
お相手の気持ちを大切にしたかったのだと思います。
嫌がる事を強要するのは紳士では無いと思い。。。
その後、貴女から直ぐにでも連絡を取り合っていたら、
又違った展開が考えられます。

が、その時に『チャラ男』だと判定して、付き合いを止めるつもりで
コミニュケーションも取らず放置していたのですから、
貴女の言わば思いの通りになったわけです。
此処に至って連絡を取っても、彼には『迷惑』の一言でしょう。

過去に何時までも拘らず、前を向いて歩みましょう。
また 新たな出会いが待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り誠実だからこそ、わざわざ聞いてきてくれたんだと気がつきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 17:34

半年ぐらいならともかく、さすがに一年半も経っていては好意どころかあなたの存在も記憶から消えかけていると思います・・・。


ハグの断り方もまずかったですね。「まだちゃんと付き合ってないから・・・」という風ならよかったのですが、説明なしに拒絶では「あなたとこういうことするの無理!」というふうに受け取られたんじゃないでしょうか。

彼のほうもあなたへの気持ちが残っていたらメールや電話ですぐ返事があります。返事がないというのは残念ながら、もう関わらないでほしい、関係ないということです。教訓にして次の恋愛に進みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明なしに拒絶では「あなたとこういうことするの無理!」というふうに受け取られたんじゃないでしょうか

私としては、無理とかではないと思っていても、理由を伝えないとそういう風にとらえられてしまってもしょうがないですね。

今後は言葉足らずを直したいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 21:05

今さらです!あの時彼は恥ずかしかったことでしょう…人によっては屈辱とも思えたかも。

連絡を無視されるとゆうことはそおゆうことなのでしょう。彼には彼女もいるまろうし、もしかしたら結婚しているのかも?ほんと今更です…迷惑を考えてあげて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 21:17

子を持つ叔父さんです。



ご自身の中で「1年半もたって今更だと思うんですが」とありますが、そのままではないですか。

彼には、付き合っているとかの女性がいると思います。

その感情を新たな方に向けた方が、もっと新鮮な良い人が見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 21:18

30代、女です。



せめてハグされかけた時
「まだ早いしそーゆーの恥ずかしいよー!」
とか可愛く言えば良かったのに。
その後も貴女から連絡したって良かったのに。
お互い好意があった上でのデートでハグ求められたぐらいでチャラ男って決めつけられる彼も何だか気の毒です。

>でも、1年半もたって今更だと思うんですが、その彼の事が凄く気になり出して、彼の事が好きだったことに気づきました。

何をいまさら・・・

>返信はありませんでした。その後電話を2回しても留守電になってしまいました。

無視されてますよね。完全に。
いくら何でも1年半連絡なくてそのままだったら、貴女に興味が無くなってて当然でしょう。
もう彼女がいるかも知れないしね。

>男性としては気まずいまま連絡が途絶えた相手とはもう一度会ってみようかなとは、思えないのでしょうか?

それは相手にもまだ気持ちが残ってて、当時どんな付き合いの深さだったかも関係してきますよね。
街でバッタリ会って、話が盛り上がったとかなら別ですが。
今回の事で言えば、相手から連絡がないのが返事です。ご縁が無かったのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 21:16

別に言わずにハグしたって良かったんだよ。


そういう雰囲気を上手くプロデュースして、
貴方をほぐした状態で言わずに求めても良かった。
でも、
彼は不器用なタイプ。
それが出来ない人。
先に許可を得て、安心出来ないと進めない人なんだよ。
そんな彼にとっては、
貴方からの「拒否」って心的ダメージがデカい。
良い意味で、
数打ちゃ当たる(そのうち当たれば良い)。
そう開き直れる彼なら違うんだよ。
仮に一度拒まれたって。
再度求め直す事も出来る訳だから。
彼のようなタイプは、
一度ショックを受けたり、青写真が書き換わるともう難しい。
仮に彼が貴方との関係に向き直したとしても。
また拒まれるかもしれないという不安が消えないから。
その時点で心地良く前に進めない。
実はチャラいとは真逆なんだよ。
しっかり足元を確かめて、
石橋を叩いて「から」動きたい人なんだよ。
その為には、
動く前に相手からオッケーを貰いたい。
貰わないと動けない。
ハグならハグの。キスならキスの。セックスならセックスの。
先に相手からオッケーの言質を貰えてこそ。
彼は、
安心して自分の想定を前に進めていく事が出来る。
貴方が拒んだ事が悪い訳でも無い。
貴方には貴方の考えがあり、感覚があった訳だから。
ただ、
お互いに思惑がすれ違ってしまった。
貴方の対応は、
付き合う前にそういう事をするのは嫌だ(不安だ)。
自分を安く売りたくは無い。
それを理解してもらう為の拒否であって。
彼の私に対する交流欲(熱)自体の拒否では無いんだよ。
当時の貴方は、
退けた時点で彼への好意も一旦畳みかけていた。
でも、
時間差で貴方の側にはジワジワと再考が生まれてきた。
良く考えたら、
私の方こそ相手を退けた「まま」にして、フォローが出来なかった。
相手の気持ちを萎えさせたのは私でもある。
私も感情的に目を切った分、
関係自体が一気に萎んでしまった。
相手のせいにしていた貴方は、
自分側に引き寄せてもう一度やり直したいと思った。
貴方にはまだ、
彼との交流の余韻があるから。
でも・・・
相手は完全に貴方に対して「蓋」をしてしまった。
蓋の上から働きかけても、
内側の彼には届かないじゃない?
難しいんだと思う。
既に時間が空いているからこそ、
貴方が動いてみた事自体は選択肢として「あった」んだよ。
でも、
それでも変わらない現実があるのも事実。
動いてみて改めて分かってしまった事実。
時間が空いている事で、
既に貴方の余韻自体が乾いてしまっている。
貴方が幾ら、
当時の気持ちの潤いを持って動いていても。
相手はもう持っていない。
それは、
残念だけれど認めないといけない現実かもしれない。
お互いに「心地良く」分かち合えてこそ。
彼にとっては貴方は、
既に心地が良いゾーンからはみ出た相手だから。
もう少し粘る粘らないは貴方の自由かもしれないけれど。
後からでは手当て出来ない事もある。
改めて、
受け止める相手あってこそ、なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のその当時の気持ち、今どう思っているのか、すごくよく理解できました。
そして、彼がすごく誠実でいい人であったことを改めて思うと後悔しました。
やさしい意見をありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 21:31

>他にアタックする方法、連絡を取る方法はありますか?



メールや電話に反応しないことが彼の返事なので、もうやめておいた方がいいと思います。いまの彼に恋人がいればこれ以上の行為は迷惑以外のなにものでもありません。
1年半かぁ・・・気持ちに気付くのがちょっと遅かったね。

「付き合ってもいないのにそんなことできない」とちゃんと言えばよかったね。
次は誤解・早とちり・すれ違いに気をつけて頑張れ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は誤解・早とちりに気をつけます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 21:34

私の場合でしたらということでご回答しますが、


もうすでに彼女がいる場合や、好きな人がいる場合は
メールが来ても無視しますね。
気まずいまま連絡が途絶えた相手とは一生会わなくても
平気ですね。忘れ去った過去のことですし。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/11 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!