アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼と3年付き合っています。
その間に何回か別れ話になったこともありますし、実際に別れたこともあります。

2ヶ月前、彼は私が好きだし、私も彼が好きだけど、調子に乗って浮気をしてしまって一度別れました。
でもやっぱり私は彼が好きで、それを伝えたら彼も私のことが好きだと言ってくれました。

その後も何度か喧嘩になり、原因がお互い信用できていないことでした。
彼も私が知らない間に女の子と2人きりで車で食べに行ったことがあり、私の中でもすごくショックでした。

でもこのままお互いを信用出来ないままは嫌なので、お互い一旦その事を忘れることにしました。

そこまではいいのですが、彼は会社の先輩とよく遊びに行くことが増えました。
前は私が友達と遊びに行くことが多く、その時は「俺と会う時間が少ない」と寂しそうでした。
それが今度は私の立場になっています。

彼から「会いたい」と言われることも減り、好かれているのか分かりません。
別れるという選択肢はないけれど、彼の気持ちが私に向いていないのなら、付き合い続けるのは辛いなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • ただ私の書き方が悪かったのですが、先に異性と食べに行ったりしたのは彼の方でした。
    私がそれを知ったのは、もう一度付き合い始めてからでした。

    その後で浮気したじゃないかと言われればそれまでなのですが、それでも私はショックだったのです。
    それが頭にあるので、私も彼を半信半疑になっていました。
    彼もきっと同じことが言えると思います。

    別れたいと思うわけではないので、ちゃんと考えてから私の気持ちも伝えてみようかと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/01 12:26

A 回答 (3件)

100kaoruさん こんにちは。



男性です。

100kaoruさんの「浮気をした」と彼の「女性と二人で食事した」
と同程度のことですか?
100kaoruさんの「浮気」とは?いったい何をしたのでしょう?
ここが明確でないとなんとも答えようがないですね。

また、「お互いに信頼関係が築けていないこと」が原因で二人の
関係がギクシャクしているのですよね?
その根本の原因を「お互い一旦そのことを忘れることにする」って
どういうことでしょう。

まったく理解できません。

【お互いに信頼関係が築けていない】状態であるにも関わらず。
「そのことを一旦忘れる」だとか「彼の気持ちが私に向いていないのなら・・」
と・・・見当違いの方向へ思考を巡らせていると思います。

お互いの信頼関係が壊れてしまったのならば、先ずは彼から信頼されるような
努力をするべきではないですか?
忘れてもいけないし、彼の気持ちが・・・ではないでしょう?

信頼関係を再構築したいという気持ちが100kaoruさんから感じ取れれば
少しは彼も変わってくるかもしれませんよ。

質問文を拝読した限りでは100kaoruさんは「彼と別れるという選択肢はない」
と言いながら彼からの信頼を勝ち取ろうという気持ちも感じ取れません。

そのあたりを考慮して、もう一度よくご自分の気持ちと向き合ってみては
如何ですか?
    • good
    • 1

時系列を書いてある順番としたときに。



浮気をしといて
貴方が好きなの。これほど説得力のない話は中々無いと思います。


彼は貴女を許してないでしょう。でもまだ好きだから許したい。優しい男性なのですね、そして貴女とまた付き合ったはいいが 当然あなたに対する不快感が拭いきれず、彼も好きなように他の異性と遊んでいる(おでかけ程度)のだと思います。

それを理解できずに
ショックをうけた
【浮気】-【遊んでた】=無しにしよう。
は無理なことだと思います。
これが同時系列、お互いにしていたなら成り立ちそうですが 彼が他の女性と遊ぶようになったのは貴女が原因なのが第一だと思います。

貴女よりも仕事の仲間
貴女よりも自分の予定。
だから会いたいとも言わないのでしょう。

彼氏さんの意見を全て聞いてみましょう。どういうつもりで浮気した自分と付き合っているのか 等
その意見によってできる選択があるとおもいます。

主観であり私は貴女達のことを知りません。あくまで文面から読み取れる情報からです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

辛いお気持ちが伝わってきました。


まずは、相手に感謝の気持ちを伝えた方が良いとおもいます。そして、新しい恋をしてみてはいかがでしょうか。
自分を無理に変えようとしても、うまくいきませんし、相手に合わせすぎてもうまくいかないのではないでしょうか。あなたはあなたのままでよいと思いますよ。
うまくいくことを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も色々頭の中で整理してみようと思いました。

お礼日時:2017/06/01 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!