アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月にオランダに行きます。丸一日観光に取れるのが5日間、半日が1日です。
そんなにオランダにいてもなあということで、移動含めて一泊2日でベルギーに行ってみようかと考えていますが、どの都市に行こうか決められません。

オススメの都内はありますか?やはり見所が多いのはブリュッセルでしょうか?

オランダだとゴッホ美術館とか、結構目的がありますが、ベルギーは古い町並みを眺めつつ街を散策くらいしか思い付きません。

A 回答 (3件)

やはりアントワープ、ブリュージュ、ブリュッセルですかね!素敵な所ですよーー


あとルクセンブルクなんかも一度訪れてもいいと思います!(写真はグランプラス)
Godivaの本店でチョコを買って食べ歩きしながら小便小僧を見るのもいいかも
「ベルギーのオススメ都市を教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人からブルージュが上がっているのでブルージュを計画してみます。あとはオランダからの交通を調べて検討です。

お礼日時:2017/06/03 22:45

古都ブルージュです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人からブルージュが上がっているのでブルージュを計画してみます。あとはオランダからの交通を調べて検討です。

お礼日時:2017/06/03 22:46

8月ですよね。

時期的に王道なのはBruge、個人的なお勧めはDinantです。
両都市ともオランダとかなり雰囲気が違うし風光明媚です。
Dinantはフランス語圏なので食事も美味いです(英語の通用度高いです)。
ヴァカンスシーズンなので、宿泊施設などの予約は早めにどうぞ。

それぞれ観光局のサイトを貼り付けておくのでご参考にどうぞ。
Bruge(フランダース地方なのに、日本語では何故かフランス語式にブリュージュと言う)
http://www.visitflanders.com/ja/destinations/bru …

Dinant(ディナン)
http://www.belgium-travel.jp/wallonia/dinant.html
Dinant発着やNamurあたりからのMeuse川の船もお勧めです。

両都市とも鉄道移動可能です。ベルギー国鉄英語サイト
https://www.b-europe.com/EN
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3人からブルージュが上がっているのでブルージュを計画してみます。あとはオランダからの交通を調べて検討です。
ディナンははじめて写真を見たときに他と全然違うので「おぉー」と思いました。

お礼日時:2017/06/03 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!