アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが真剣に悩んでます。

元々未婚のシングルマザーで1人3歳児の
子供がいます。
今の彼と出会って同棲し、子供ができ結婚しました。
要するにできちゃった婚でスピード婚です。
それまではよかったんですけど、
今まで喧嘩とゆうものを全然したことなく、
はじめて喧嘩になった時に物を投げるとゆうのと
凄いガンつけて腹がたつ。お前が悪い。と言われます
喧嘩の内容がただ実家に帰り、その送り迎えして
ありがとうの一言もないとか、休みの日俺がご飯作ったのにありがとうの一言もないのか。
長電話だけできれたり、昼間に旦那が寝て3歳児の子供があそぼって起こしたら携帯をなげうるせぇってきれたり、今妊娠6ヶ月なんですけど離婚しようか悩んでます。
あともう一つが、
私は専業主婦で携帯代と年金、保険代を旦那に払ってもらってます。
旦那は工場勤務なんでそこまで給料もよくありません。
なので臨月なるまで夜こどもをみてくれるならアルバイトするよって言ったら夜いないのはだめだ。
って拒否されなにもしてません。
ちなみに昼は保育園がいれれないため子供が1人になるので働けません。
のわりには、飲み会にいくから結婚祝いでもらったお金から三万もっていくから。っていわれそんな使い方は違いますよね?
今月の年金のお金くれる?っていったら
そんな高いお金今月ないっていわれ、
なぜ働いてないから年金払えませんってゆって
申請出さんの?っといわれ、なのに今週も飲み会あるらしく、その結婚祝いから2万おろすらしいです。

妊娠五ヶ月からお腹の子供もストレスを感じているのかすごいお腹もはり病院の先生に張りどめもらい、
安静にしてますけどこのストレスのせいで治りません。

実際実家に帰って1週間実家にいました。
けど迎えにこずただLINEがくるだけで、
私がものを投げるのとがんつけてくるところ、
切れたら運転が荒くなるところが嫌だといったら
直すとのことで仲直りになりました。
でもその1週間実家帰ってる間に
行きつけの飲み屋にいってることが判明しました。
それは旦那の携帯をみてわかりました。
仲直りしてまだ1週間しかたってないけど、
先ほど書いたみたいに
飲みに行くから2万おろすなど、
貯金してない人がゆうことばですかね?
妊娠6ヶ月にもなって貯金ゼロですよ?
2人目産んでもこの人と育てていけるんでしょうか。

結婚したばかりですけど、
こんな日々が続き将来性がない人とうまくやっていけるんでしょうか。

長々とすみません。
でもほんとに悩んでます。

A 回答 (8件)

3万円は 旦那さんの収入から?



管理って残る残らないじゃなくて

支払いから 生活費から全部じゃないかな

旦那さんが収入をにぎってる状態じゃないですか

厳しい回答すいません

一般的には お小遣いが存在するようですが...

専業主婦でお小遣いなくても

いいんじゃないかなって

私は思うんです

あなたはお小遣いがある 旦那さんと結婚できたことはラッキーですよ

削れるところは 削りませんか

クレジットカードで買い物

この買い物の明細は?

飲み会で毎回2万は使いすぎです

貯金がないってことですが

出産費用は?大丈夫なの

うちは19で結婚しました

でき婚ではないですが スピード婚です

現在4人 子供います

遊び代というか... 必要な時に数万 渡したりありました

車ローン4万 さらにホイール4万

20歳の時の旦那の給料は16万〜25万

カツカツでした

私は私で 自分の貯金から支払いをしたり 結婚8年目まで

食費 足らない月もあれば

私のお金を足して生活してきました

専業主婦ですが 1500万程

これは助け合いです

夫婦ならお互いに出しあって当たり前かなって

給料は同棲の時からの 今も

全額 渡してくれてます

4人いながら貯金なしです

最近 職場を変えました

日給16000円 日曜日も仕事あり

ですが 遊び代なんてあげてません

最終的に男は 稼いだ金は俺の金って言い出しますよね

うちは 旦那の収入は 子供のお金 私のお金でもある

そう ずっと言ってきました

無駄がないように毎回

ガソリンもレシート 買い物もレシートを渡すようさせてます

子供が大きくなった時

本当にお金かかりますよ

話し合いを真剣にしてみてください

ただ 立てなきゃ駄目です

先々 お互いの為に変わる

家庭を築いていく

旦那さんもストレスがあるのも わかります

あなたも限界なのも わかります

子供の為に 幸せになってください

もし 変わらないなら離婚

お金のことは 癖をつけたら

終わりですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むむじさんも大変だったんですね...
今日旦那と話し合いちゃんと管理するように話し合いしました!
カツカツですかゆっくり貯めていこうかなって思います...。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/03 17:49

28万の内 支払い お小遣いは?



30で28万

支払いや使い道でかわってくるけど

飲み代で数万 これはなしです

カード?カードで何かを買うんでしょうか?

あなた自身は いくらくらいかかるの?

化粧品や月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身の分を考えたら月3万くらいです支払い。
旦那の方がかってに引かれるので
詳しくきいてないです…
管理するって言っても管理させてもらえないってことは
管理するほどのお金が残ってないのかなって思います。
ガソリンなど買い物などクレジットカードで支払ってるらしいんで
尚更余るお金ないのかなと...
私のお小遣いは一万もなくその支払いで余ったお金で過ごしてます。
飲み会で毎回結婚祝いから引き20000ずつ引かれてるので、
キャッシュカードも今日やっととりあげれたところです。
明日どんだけ使ってたか見ようかなって思ってます

お礼日時:2017/06/03 00:11

おはようございます



叩きなおせませんか?

お金の管理は あなたがすること

最初からじゃないと難しくなるよ

子供の手当だけ貯金するとか

年金より 生活が優先じゃないかな?

飲みに行く数万

給料いくら?まず そこからです

これから先 本当に子供が大切なら変わる約束をさせてみたら?

いくつなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料すべて渡すと言われつつも
渡せてもらえてないです。
カードで支払ってる分が多いせいなのか渡せるお金が無いのかなと...
カード払いをやめてといってもやめません。
もう30歳です。
給料は28万円とかそこらです。

お礼日時:2017/06/02 10:07

>3歳の子がいて少し焦りがあり


って何に焦ったの?
そろそろ「うちはなんでパパいないの?」って言われ始めて父親が欲しかった?
母子家庭で経済的に不安だったから稼いできてくれる男手が欲しかった?
その結果デキ婚に持ち込んだのに、もうそれはいらなくなったの?
現状が「思ったのと違った」んだとしても、子供まで作って結婚したのに簡単に捨てていいの?

まずはあなたにできることから始めましょう。
「ありがとう」って言わない、長電話する、で喧嘩になるのであれば、
「ありがとう」って言いましょう。
長電話はせず必要なことはLINEやメールでやり取りするようにしましょう。
今すぐにできる簡単なことですよ。
そうして喧嘩がなくなれば喧嘩のときの嫌な態度は見なくて済むでしょう。

お金に関してはよく話し合ったほうがいいです。
あなたの年金や保険料って彼の扶養に入れば解決するはずですけど、なぜ入っていないの?
籍を入れて会社に申請すればいいだけの話でしょう。
それとも彼の会社ではそのような制度がない!など言われたのですか?
とすると彼は正社員ではなくアルバイト扱いなのでしょうか?
そこをしっかり確認してください。

そして、6ヶ月の妊婦を臨月になるまでの間だけ夜間雇ってくれるところなんてないと思いますよ。
あったとしても3歳の子供を結婚したばかりの彼に任せて、妊婦が夜外出はやめておいたほうがいいです。
あなたの体に何かあったら周囲にも赤ちゃんにも迷惑や負担がかかりますし、
何よりも3歳のお子さんが不安になるし、その子に何かあったとき旦那さんは対応できないのではないですか?
子供を育てたことのない男性に任せっきりで外出なんてかなり危険だって思っておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 3

厳しい回答ごめんなさい



繰り返してるというか...

あなたは子供を どう思ってるの

未婚だろうが 3歳の子供がいて

次は でき婚

要するにとか... 甘ったれんな

あなたの親は 何も言わないの?

6ヵ月なのに 貯金もない

夫婦で貯めるものじゃないの

実家に帰ってる時間があれば

何かできるじゃん

子供を うるせ〜って言う男はアウト

あのさ 子供いるんだから作らなきゃいいじゃん

あなた自信 子供に対して責任感ないんですか

結婚なんてしなくても 子供つくらなくても

一緒にいる相手パートナーくらい作れるじゃん

第一は子供
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3歳の子がいて少し焦りがあり
甘い考えだった私も凄く後悔してます。
貯金のことは私も働くから一緒に貯めようっとはいいましたが、今は貯める金がないなど言われ私なりにどうにかしようとは考えてます。
もう1度頭を冷やして考えます

お礼日時:2017/06/02 07:43

彼に覚悟がないまま


デキ婚に なったのです。
貴女も 彼も 被害者です。
よく話し合って …
子供 2人抱えて ご実家には
帰れますか?
彼は 逃げに 掛かってるみたいだけど
それも いいかな との回答
と 親である自覚を持たせる
ように 教育する 回答と
二つありますが
最初の 子供さんのこと思うと 彼が 怖いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男の方はなかなか自覚をもつのに
時間がかかるてゆうのは1人目で十分わかってます。
怖いと思う行為が無ければ全然私も
思うこと言ってお互い直せたらいいなって思いますが今の状況だと少し怖く気持ちをゆうのに精一杯です。
頑張って旦那と話してみます。

お礼日時:2017/06/02 07:47

そんな奴 別れた方が良い DVの始まり、産まれて来る子供が可哀想です、貴女は焦る余り出来婚をしてますが、貴女が逆なら幸せですか?そんな奴はエスカレートして 働かず 貴女に金だけ要求し 暴力の毎日が続き、離婚と言うパターンです、蓄えが無くなる前に貴女が決める事です、子供の為に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。私もみてられなく子供をなるべく旦那が寝てたりしたら近づけないようにしてました。
私も焦ってた分失敗して後悔してます...
早めに離婚の方を進めていきたいと思います!

お礼日時:2017/06/02 00:09

よくそんな奴と一緒にいてがまんできますね?


もうとっくに夫婦生活は破綻してますよ。
早く別れて手当てもらって生活した方がいいですね。なるべく早めに別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそう思いますよね...
我慢は少しは必要と思いましたけど
そろそろ我慢の限界にも達してます。
子供のためにも離婚の方の話をしてみます!

お礼日時:2017/06/02 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!