ご意見をお聞かせください。
私は妻子ある人と何年もお付合いして参りました。
相手の方は離婚は一切考えておりません。
私の将来を考えて、「この関係を終わりにしましょう」と言われてきましたが
そのたびに私が泣いて縋ってきました。別れてしまうことを考えたくありません。
たぶんこの人と結婚するだろうと思う人と付合っていたのですが、不倫の道に
それてしまい、その人とは別れました。そこからがそもそもの間違いだったと
思いますが、でも、本当に好きだと思う人と一緒にいたいという思いが強く、
現在に至ります。
今、この思いをどうにかしなければ、私はいわゆる「愛人」としてずっと生きて
いくのです。
これはきっと人として、もっと年をとったときに後悔するであろう選択だと思う
のですが、離れることができません。
自分の親のこと、ましてや相手の家庭のことを考えたりすれば別れるのが1番だ
と思います。でもいままでずっと何年もそばにいれたのだから、これからも、こう
してずっと、一緒に暮らせなくても想い、そばにいていいんだと考える意思の弱
い自分もいます。

答えは1つなのでしょうか。
私が意思を強く持って、もう会わないと決断するしか答えはないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

 読んでいて切なくなりなりました。


愛があっても妻になれない人と 愛がないのに妻でいて他の男と不倫をしている人・・・・世の中いろいろです。

一途なtrytryさんに彼と別れて 新しい人生をみつけたら?と言っても彼の事を忘れる事はできないのではないかと思えます。
今のままの状態でも幸せに思えるのなら それはそれでいいのではないですか?

私の知り合いで やはりtrytryさんのような方がいますが 今月に彼の離婚が成立しました。 それはお子さんが20歳になったからです。
始めから子供が成人したら離婚するとは言われていなかったのですが 彼も父親としての責任を果たしてから 彼女と残りの人生を歩みたかったようです。
こんな事もあるのです。

不倫をしている人に「幸せになれますように」なんて普段は言わない私ですtrytryさんの一途さには 「頑張って!」「いつか幸せになれますよ」って
言いたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分の都合のいい答えには嬉しく感じてしまうんですよね。
これも自分の意志を弱くしているように思います。
優しいアドバイスをありがとうございました。
今のままでも幸せなのですが将来は不幸になっていることしか考えられません。

お礼日時:2001/07/01 21:39

やっぱり駄目ですよ。

別れた方がいいと思います。本当に好きだと思える相手を見つけるのって、結構難しいことだけど、相手の方は離婚をいっさい考えてないんですよね・・・。ずるいですよね。離婚する気ないなら、他の人を本気にさせる程優しくなんかしてはいけないですよね。相手の方の家族のためにも、あなたのためにも辛いけど、別れを決心した方が良いと思います。いつまでもあなたは幸せにはなれませんよ?諦めるしかないと思います。こんなに好きになれた人として、いい思い出に終わらせて、新しい生活を送って欲しいです。すぐには忘れられないと思うから、無理せずゆっくりと、そして他の事に目を向けてみて下さい。まだまだいろんな人に出会えるチャンスはいっぱいあると思います。
勇気を出して、ここは思いきって終わらせるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Malcoさんありがとうございます。
いい思い出に終わらせて・・・・って、今しかできないかもしれないなって思いました。

お礼日時:2001/07/01 21:32

もう数十年そういった関係を続けている方を知っています。

70歳になろうかという方です、僕の親戚なのですが!
その方の事を僕の両親は悪く言います、ですが僕は内心そうは思いません、そんな人生もあって良いのではないかと思います。法的、倫理的には問題がありますが・・、人の心と言う物は自分でうまくコントロールできる物ではありません、時間とともにうつろいます。あなたが正しいと思う道をただ一心に生きてゆければそれでよいのではないでしょうか?別れられるくらいならとっくに別れていますよ!、、僕は結婚して非常に辛いです、妻に対する愛情はもうありません、子供と生活がしたいので、良い父、良い旦那を演じております。そう言う人生もあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanokuさんありがとうございます。
いろんな人生がありますよね。こんな私の今の生活でも、皮肉かもしれませんが
「そこまで惚れる相手がいることがうらやましい」と言う人もいます。
自分が正しいと思う道を歩いて生きたいのだけれど、私のしていることは正しくないことなのです。ただひたすら自分に正直に生きていいのであれば、私は穏やかにこの恋を続けたいです。

お礼日時:2001/07/01 21:28

trytryさん、はじめまして。



このままではいけないと思いながら、悩みつつお付き合いしてきたの
でしょうね。
もう充分、大好きな彼の側にいたのだから、そろそろ新しい生き方を
みつけていい頃ではないでしょうか。

結婚してあなた本来の幸せを掴みましょう。
こうして「教えて!goo」に質問するくらいだから、あなたはもうこの恋を
“思い出”にできる状態なのだと思います。

目先の別れの辛さより、大きい意味で人としての幸せを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cotton100さん、ありがとうございます。
世の中、男はひとりじゃない!と、他の人をみつけようとも思いました。
でも、好きな気持ちは簡単には消えなくて、他の人と付合おうとするとそれは、心でふたまたかけている状態で・・・・。
それに、結婚したあと、夫となる人だけを一生愛する自信がないので結婚は怖いです。

お礼日時:2001/07/01 21:22

こんにちは。


私も同じような立場で現在悩んでおります。
私の場合は反対に小さな子供がいる女性を好きになってしまったのですが。。。
お互いに好きということがわかりあってからすでに1年近くがたとうとしてます。
当然この間にはなんどかもうやめたいということを言われました。
また自分でもいけないのかなと考えました。
けどそのたびにいかに自分がみじめになろうと愛し続けてきました。
長い人生、私にはこの人と子供(他人とはいえ)が自分に大切だということもわかりました。
今はわりかしすっきりした気持ちでいます。
夢はあきらめず、想いはいつか通じるとしんじていればそのうち良いことがある
だろうと。。。
相手の家庭、特にお子さんに必ず迷惑をかけることがあってはならないと思います。
ただそこだけをはっきりと自分の中で決心ができれば私はもう少し想っていても
良いと思います。
いつか一緒に歩んでいきたい。 その気持ちに後悔はないと思います。
うまくアドバイスできなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

titofuna_toyuさん、ありがとうございます。
人は、自分の都合のいい意見を聞き入れる傾向があって、私も、titofuna_toyuさんがおっしゃってくれたように、もう少し想っていても良いのかなと思ってしまいます。でも、やっぱりこのままでは幸せになれないんだとみなさんの意見を聞いて思いました。

お礼日時:2001/07/01 21:17

あなたが幸せになるために、一番必要なのは、勇気です。

分かれる勇気です。とてもつらいでしょうけど、世の中は甘くありません。今のままで会わないのはつらいです。会えない環境にするしかないと思います。そのためには、遠くに離れるしかないです。幸せは、自分に甘い人には来ないと思います。そうすれば必ずあなたに道は開ける!頑張ってください。彼にきっぱりと別れを告げるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tuyukusa6さんありがとうございました。
別れることは簡単で・・・私が「もう会わない」と言えばいいこと。
その勇気がありません。

お礼日時:2001/07/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報