ご意見をお聞かせください。
私は妻子ある人と何年もお付合いして参りました。
相手の方は離婚は一切考えておりません。
私の将来を考えて、「この関係を終わりにしましょう」と言われてきましたが
そのたびに私が泣いて縋ってきました。別れてしまうことを考えたくありません。
たぶんこの人と結婚するだろうと思う人と付合っていたのですが、不倫の道に
それてしまい、その人とは別れました。そこからがそもそもの間違いだったと
思いますが、でも、本当に好きだと思う人と一緒にいたいという思いが強く、
現在に至ります。
今、この思いをどうにかしなければ、私はいわゆる「愛人」としてずっと生きて
いくのです。
これはきっと人として、もっと年をとったときに後悔するであろう選択だと思う
のですが、離れることができません。
自分の親のこと、ましてや相手の家庭のことを考えたりすれば別れるのが1番だ
と思います。でもいままでずっと何年もそばにいれたのだから、これからも、こう
してずっと、一緒に暮らせなくても想い、そばにいていいんだと考える意思の弱
い自分もいます。

答えは1つなのでしょうか。
私が意思を強く持って、もう会わないと決断するしか答えはないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

 読んでいて切なくなりなりました。


愛があっても妻になれない人と 愛がないのに妻でいて他の男と不倫をしている人・・・・世の中いろいろです。

一途なtrytryさんに彼と別れて 新しい人生をみつけたら?と言っても彼の事を忘れる事はできないのではないかと思えます。
今のままの状態でも幸せに思えるのなら それはそれでいいのではないですか?

私の知り合いで やはりtrytryさんのような方がいますが 今月に彼の離婚が成立しました。 それはお子さんが20歳になったからです。
始めから子供が成人したら離婚するとは言われていなかったのですが 彼も父親としての責任を果たしてから 彼女と残りの人生を歩みたかったようです。
こんな事もあるのです。

不倫をしている人に「幸せになれますように」なんて普段は言わない私ですtrytryさんの一途さには 「頑張って!」「いつか幸せになれますよ」って
言いたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分の都合のいい答えには嬉しく感じてしまうんですよね。
これも自分の意志を弱くしているように思います。
優しいアドバイスをありがとうございました。
今のままでも幸せなのですが将来は不幸になっていることしか考えられません。

お礼日時:2001/07/01 21:39

やっぱり駄目ですよ。

別れた方がいいと思います。本当に好きだと思える相手を見つけるのって、結構難しいことだけど、相手の方は離婚をいっさい考えてないんですよね・・・。ずるいですよね。離婚する気ないなら、他の人を本気にさせる程優しくなんかしてはいけないですよね。相手の方の家族のためにも、あなたのためにも辛いけど、別れを決心した方が良いと思います。いつまでもあなたは幸せにはなれませんよ?諦めるしかないと思います。こんなに好きになれた人として、いい思い出に終わらせて、新しい生活を送って欲しいです。すぐには忘れられないと思うから、無理せずゆっくりと、そして他の事に目を向けてみて下さい。まだまだいろんな人に出会えるチャンスはいっぱいあると思います。
勇気を出して、ここは思いきって終わらせるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Malcoさんありがとうございます。
いい思い出に終わらせて・・・・って、今しかできないかもしれないなって思いました。

お礼日時:2001/07/01 21:32

もう数十年そういった関係を続けている方を知っています。

70歳になろうかという方です、僕の親戚なのですが!
その方の事を僕の両親は悪く言います、ですが僕は内心そうは思いません、そんな人生もあって良いのではないかと思います。法的、倫理的には問題がありますが・・、人の心と言う物は自分でうまくコントロールできる物ではありません、時間とともにうつろいます。あなたが正しいと思う道をただ一心に生きてゆければそれでよいのではないでしょうか?別れられるくらいならとっくに別れていますよ!、、僕は結婚して非常に辛いです、妻に対する愛情はもうありません、子供と生活がしたいので、良い父、良い旦那を演じております。そう言う人生もあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanokuさんありがとうございます。
いろんな人生がありますよね。こんな私の今の生活でも、皮肉かもしれませんが
「そこまで惚れる相手がいることがうらやましい」と言う人もいます。
自分が正しいと思う道を歩いて生きたいのだけれど、私のしていることは正しくないことなのです。ただひたすら自分に正直に生きていいのであれば、私は穏やかにこの恋を続けたいです。

お礼日時:2001/07/01 21:28

trytryさん、はじめまして。



このままではいけないと思いながら、悩みつつお付き合いしてきたの
でしょうね。
もう充分、大好きな彼の側にいたのだから、そろそろ新しい生き方を
みつけていい頃ではないでしょうか。

結婚してあなた本来の幸せを掴みましょう。
こうして「教えて!goo」に質問するくらいだから、あなたはもうこの恋を
“思い出”にできる状態なのだと思います。

目先の別れの辛さより、大きい意味で人としての幸せを考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cotton100さん、ありがとうございます。
世の中、男はひとりじゃない!と、他の人をみつけようとも思いました。
でも、好きな気持ちは簡単には消えなくて、他の人と付合おうとするとそれは、心でふたまたかけている状態で・・・・。
それに、結婚したあと、夫となる人だけを一生愛する自信がないので結婚は怖いです。

お礼日時:2001/07/01 21:22

こんにちは。


私も同じような立場で現在悩んでおります。
私の場合は反対に小さな子供がいる女性を好きになってしまったのですが。。。
お互いに好きということがわかりあってからすでに1年近くがたとうとしてます。
当然この間にはなんどかもうやめたいということを言われました。
また自分でもいけないのかなと考えました。
けどそのたびにいかに自分がみじめになろうと愛し続けてきました。
長い人生、私にはこの人と子供(他人とはいえ)が自分に大切だということもわかりました。
今はわりかしすっきりした気持ちでいます。
夢はあきらめず、想いはいつか通じるとしんじていればそのうち良いことがある
だろうと。。。
相手の家庭、特にお子さんに必ず迷惑をかけることがあってはならないと思います。
ただそこだけをはっきりと自分の中で決心ができれば私はもう少し想っていても
良いと思います。
いつか一緒に歩んでいきたい。 その気持ちに後悔はないと思います。
うまくアドバイスできなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

titofuna_toyuさん、ありがとうございます。
人は、自分の都合のいい意見を聞き入れる傾向があって、私も、titofuna_toyuさんがおっしゃってくれたように、もう少し想っていても良いのかなと思ってしまいます。でも、やっぱりこのままでは幸せになれないんだとみなさんの意見を聞いて思いました。

お礼日時:2001/07/01 21:17

あなたが幸せになるために、一番必要なのは、勇気です。

分かれる勇気です。とてもつらいでしょうけど、世の中は甘くありません。今のままで会わないのはつらいです。会えない環境にするしかないと思います。そのためには、遠くに離れるしかないです。幸せは、自分に甘い人には来ないと思います。そうすれば必ずあなたに道は開ける!頑張ってください。彼にきっぱりと別れを告げるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tuyukusa6さんありがとうございました。
別れることは簡単で・・・私が「もう会わない」と言えばいいこと。
その勇気がありません。

お礼日時:2001/07/01 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場の人間関係。孤立から和解へ。

1ヶ月前に、職場の同僚に同僚がし忘れた仕事の代理を頼まれました。当日に携帯のSNSメールで頼まれたのですが、メールを見ておらず終業後に見ました。「今見ましたので配ることしか出来ませんでした。済みません。」というメールはしました。帰りの電車まで30分ほど時間があったので、その間できることはしました。
内容としては集金を忘れたのでしといてください。というものでした。帰りに集金袋を配っておきました。当然皆さん帰っていらしたのでお金は集まらず翌日以降に出してきますよね…
もうメールは帰って来ませんでした。「そっか、ありがとね。」とか「そっか~気付かなかったならしょうがないね。明日やります。」とかは言ってくれませんでした。
翌日朝、「昨日はごめんなさい、もっと早くに気が付いていれば…」と言ったのですが怒っていて無視されました。
それで怒るのはなんか違うよなと思いました。1日シカトされ、昼間には上司に「○○さん(私のこと)頼んだ仕事をやってくれなくて私(同僚)が怒られました。」と苦情を言っているのが聞こえ、そこからムカムカしてきました。
結局次の日、上司に私も釈明しました。
"無視されてやりにくいのと、頼まれごとをやらないというのは誤解です。"と経緯を話しました。

先週、社員旅行がありましたが上記の同僚と同じ班でした。
そしたら同僚筆頭に班の半分くらいの人にのけ者扱いされました。
特に誰も助けてくれず…私も助けは求めませんでしたが。
あと半分は異性ですし、また一匹狼みたいな人も2人くらいいました。
皆が皆ベタベタしてないだけ救いでした。
奇数班でしたが、ずっと相席にならないよう仕組まれていました。首謀者=同僚、共犯者=リーダー的存在、賛同者=後輩って感じでした。後輩と同僚がずっと一緒に座り、「無視するくらい何でもないよね~。」とひっきりなしに言っていました。
後輩は話しやすいので同僚のことを相談してましたが
それがダメだったかな…みたいな感じです。
今後は後輩にそういう話はしないことにしました。
後輩には、話題によってはちょっと困ってる感があったので「ごめん、○○さん(後輩)の立場もあるのに同僚の相談してごめんね。もうこれからはしないから、警戒しなくていいからさ。」って伝えるか迷っています。
旅行中、後輩は同僚が席を離れると話しかけてくれたりしました。
旅行から帰っても、後輩は話しかけてくれます。
なので警戒とかされたくないなと思って…また私も話しすぎないように意識してるので沈黙とかが長く今だけかもしれませんが並んで座って沈黙が気まずいです。少しだけですが。

同僚は同期なのですが年齢は親子ほど離れています。
なので、道理とかあろうが長いものに巻かれろ。という答えに私も落ち着きました。同僚は職場仲間とよく打ち解けていてリーダー的な人とも仲良しです。私はなかなか職場の人と打ち解けておらず、喋る人としか喋らない感じです。喋り掛けられれば普通にお話します。後輩は職場仲間とまんべんなく仲良しです。

旅行の後、同僚は体調不良で1週間休みました。「大丈夫ですか?心配です。お大事に。」と声をかけましたし、リーダー的な人に助言というか忠告というか、はたまた嫌みかも知れませんが言われたことがあるので、前向きに捉えお礼を伝えました。
リーダーの言葉には確かにという部分もあり耳が痛かったり、お陰で立場が良く分かったりしましたので。
"だから後輩も同僚側に着くんだよ"的な意味にも聞こえたり。助言か忠告と捉えることにしました。

一番はじめの集金のことで同僚とのことこちらに相談しました。次に旅行でハブられたことも相談しました。結果、悔しさを仕事にぶつけスキルアップをはかりました。また同僚には謝り和解をはかりました。
一応明日も集金あるのですが、同僚がまたお休みなので、謝ったとき「明日もあるけど宜しく頼むよ」「お互い様だから」「また体調悪いときは宜しくね」「お互い精神的に弱ってると嫌な態度取っちゃうときもあるけどさお互い様だね」とか聞けましたので、内心どうかは知りませんが一応和解でいいでしょうか?

また後輩には一言「ごめんね困らせて、立場があるのに、今後は言わないよ。」は言うか迷います。どうでしょうか?
リーダーと後輩も、リーダーと同僚の仲良しさとは別につるんでいるようです。
後輩に謝ったら、また後輩がリーダーにチクってネタにされるかしら?と、それがあるので言うか迷います。

宜しくお願い致します。

1ヶ月前に、職場の同僚に同僚がし忘れた仕事の代理を頼まれました。当日に携帯のSNSメールで頼まれたのですが、メールを見ておらず終業後に見ました。「今見ましたので配ることしか出来ませんでした。済みません。」というメールはしました。帰りの電車まで30分ほど時間があったので、その間できることはしました。
内容としては集金を忘れたのでしといてください。というものでした。帰りに集金袋を配っておきました。当然皆さん帰っていらしたのでお金は集まらず翌日以降に出してきますよね…
もうメールは帰って...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!
自分がまずスッキリするなら伝えても良いのではないでしょうか。
悪い事を言うわけではないようですし。
人間関係ほどキツイものはありませんが、まずは仕事をしに行っているのですから。
勝手に言わせとけば言いし、気にしていたらかえって逆効果ですよ。
私もそういった職場にいますが、家政婦のミタみたいになれとは言いませんが、それとなく浅めに付き合って愛想振る舞ってます。
相談していた人には「こないだはなんだかごめんね。私も気にしないようにする」と軽めに伝え謝りました。あまり具体的に謝っても相手も困るなと思い。。。
相手もホッとしたのか気を使わず普通に接してくれています。
私の場合相手はおばさん(仕事はバリバリのおつぼねさん)なので、「またか…疲れるな」
くらいで済ませて貯め込まないようにしています。

Q好きすぎて上手くあいせません。 別れなきゃと思いながら離れられず、何度も別れては戻って。 気がつくと

好きすぎて上手くあいせません。
別れなきゃと思いながら離れられず、何度も別れては戻って。
気がつくと、昔は幸せだった、付き合いはじめは楽しかったのかもと比べてしまい、メールが減った、電話が減った、会う回数が減った、遊びに行かなくなった、など比べてしまいます。
この人しかいないし、ずっと一緒にいたいと思っているのに、気持ちが沈みマイナス思考になってしまい、勝手に浮気してるんじゃないかとか、決めつけてどんどん不安になります。
そして、一緒にいない時間に考えすぎて勝手に疲れて別れたくなります。
相手も疲れてきてるのがわかるし、自分にどんどん自信がなくなっていきます。
周りは合わないからやめなさいといいます。
好きなら全て認めて、傷つけないようにできるはずと。
でも、飲みに行き、二時三時のただいまメールに既読スルーしてしまったり、まだ仕事?のメールに既読をつけなかったり、わざと心配かけたりやさしくできなくなってしまって、素直に大事にできません。
ただのかまってちゃんになってきた自分に疲れました。
頭の中が男の事ばっかりで気がおかしくなりそうで、別れなきゃばかり考えてしまいます。
もうただの依存。
自分に自信を持ち、前向きになるには別れるしかないですか?

好きすぎて上手くあいせません。
別れなきゃと思いながら離れられず、何度も別れては戻って。
気がつくと、昔は幸せだった、付き合いはじめは楽しかったのかもと比べてしまい、メールが減った、電話が減った、会う回数が減った、遊びに行かなくなった、など比べてしまいます。
この人しかいないし、ずっと一緒にいたいと思っているのに、気持ちが沈みマイナス思考になってしまい、勝手に浮気してるんじゃないかとか、決めつけてどんどん不安になります。
そして、一緒にいない時間に考えすぎて勝手に疲れて別れた...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>この人しかいないし、ずっと一緒にいたいと思っているのに

すごーくわかります。でも、・・・のに発想はしないことですよ。
いろいろしたのに。頑張ったのに・・・結果に気にしすぎないことです。

>不安になります。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

取り返しがつかないさんだけの回答。

>前向きになるには別れるしかないですか?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
Ha取り返しがつかないさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでも取り返しがつかないさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
「場」をつくり、ジャストなタイミングで、ジャストのことば。
伝える前に、ホント、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

取り返しがつかないさん、良い子ですね。純粋なのかな。wdも純粋な心で恋愛してます。
通用する時代ではないのかもですが、nekoたんさんには、記載しておきますね。

◆二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。 「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。
 男は車を急発進させて逃げていくでしょう。                  リタ・ラドナー

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んで未来のステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

貴女?の過去のモノサシ優秀じゃないですか?プロフと回答歴、拝見しましたよ。
ホントに運命なら、神さまにゆだねてもいいんですけどね。でも、努力はしないとですよ。
依存も気づいているのなら、やめればいいんじゃないですか?気づいたこと重要ですが。。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>この人しかいないし、ずっと一緒にいたいと思っているのに

すごーくわかります。でも、・・・のに発想はしないことですよ。
いろいろしたのに。頑張ったのに・・・結果に気にしすぎないことです。

>不安になります。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また...続きを読む

Q「病院」という職場における人間関係

特に看護師さんや医療関係者の方に質問です。
多くの看護師さんは、仕事そのものの大変さの他に、病院特有の人間関係によるストレスで悩んでいらっしゃる方が多いと聞きます。しかし、医師の方でそういった人間関係によるストレスのために悩んでいるという話はあまり聞きません。
どこの職場でも人間関係での悩みは付いて周るものだと思うのですが、特に看護師さんは職場での人間関係で悩んでいらっしゃる方が多いような気がします。
女性が多い為人間関係が複雑になる、とも聞きますが、なぜ女性が多いと人間関係が複雑になるのでしょうか?
病院という職場において具体的にどのような人間関係で悩む事があるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、そのプライドが変な部分にある人が中にいます。
来て同じ仕事の数をこなすことだけ考えているような人もいます。
いくらでも増える雑務に没頭してる人や
今しなくていいような事をして患者さんを待たせたり。
こういう人は新しいことを覚えるよりも
噂話とかが好きだったりします。

役職や学歴だけ(資格)のプライドで、満足している人は
普通の会社にもいますよね。
早く仕事をこなせるのは、ただ慣れてるだけ。
新しい事を始めてみる、自分がどうありたいか信念をもっている。
仕事に対する誇りや姿勢のちがいではないでしょうか。
人間関係は普通の会社と同じだなあと感じました。

他の回答者様も仰るように
医師は大学や治療方針のちがいなどで、色んなストレスがあるようですね。
総合病院ではちっちゃい「白い巨塔」のような派閥があったり。

私が知る範囲ですけど
根本はそんなに変わりないような気がします。

ナースではありませんんが、以前病院に勤務していました。

確かに国家資格を持っていることや
命に関わる仕事ということでプライドの高い人が多いのは事実です。

その中でも色んな人がいて
向上心を持ってプロ意識の高い人だと
医学は常に進化しているので、勉強会に参加したり
ミスや事故が起これば原因を徹底的に追求し
そのミスを事前に発見できるシステムを作ったり
患者さんの様子をみて(ちゃんと納得して診察を終えているか)
後に声をかけたりと本当に見ていて頭がさがります。
ところが、...続きを読む

Q別れた元カレに、別れたから悲しい思いするはずなないのになんで悲しいんだろうねと送ったら戻ってきたらい

別れた元カレに、別れたから悲しい思いするはずなないのになんで悲しいんだろうねと送ったら戻ってきたらいいじゃんと返されましたどう言う意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

別れたい!とどちらかが思うことはあったりします。

理由によりますが、戻りたいなら戻ってみるといいです。

またもし、悩むような人なら
ノートに良い面と悪い面と2つの項目で彼を分析してみてください。
自分を客観的に見れるので、おすすめです。

人生は一度きりです。
人によりますが、
普通はパートナーは1人なので、大切な人に出会っているなら、自分から離れたりしないことをおすすめします。
キツイ恋愛なら、距離を置いてどんどん色々なことにチャレンジしてみてください。

素敵な出会いは結構あったりしますよ。

後悔のない選択をしてくださいね。

Q人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

人間関係って大変ですよね。。。皆さんは職場や学校の人間関係はどうでしょう?

Aベストアンサー

皆、悩みながら、苦労していますよ。
当然、職場にも学校にも、色んな人間がいるので、
自分というものをしっかり持って、
やっていくことかな。

Q私をずっと苦しめておきながらモラハラと自己愛性人格障害だと言われてるのに自覚すらなく今も何事も無かっ

私をずっと苦しめておきながらモラハラと自己愛性人格障害だと言われてるのに自覚すらなく今も何事も無かったかのように、自分が被害者かのように、能天気に生きてる元彼が許せないです。

4年間共依存状態でモラハラ&自己愛性人格障害の彼と付き合ってきました。女の子が大好きで高校の時から女の子内緒で2人で食事に行ったり出かけたりというのは日常茶飯事でした。大学に入ってからはもっとひどくなってネットで知り合った女友達に会いに泊りがけで県外まで行ってました。恋愛感情はない、ただの友達なのに束縛するなって言われました。
ネットで知り合った女と毎日LINE、電話、キャスなどは当たり前でした。どれだけ泣いて嫌だと言っても変わりませんでした。
性処理人形だ、あいつはなんでも俺の言いなりだ、別れてもあいつはずっと俺のことが好きだ。他の女に飽きたら戻ればいいと言われてました。3回も復縁しました。

付き合っていた頃と別れてすぐは他の女に彼を取られたくないと復縁したいと思ったりもしました。彼がいないと寂しくて寂しくてしょうがなかったです。他の女との仲を元カノという立場を利用して邪魔してやりたいとも思いました。でも周りの説得でなんとか連絡をたち1ヶ月たった今、彼との4年間を消したい、付き合っていた事実をなくしたい、二度と関わりたくないと思うようになりました。エッチしたり、彼のためにお金を払ったりしてたのもバカバカしく思えます。彼に対し苛立ちすら覚えるようになりました。あれだけかっこいいと思ってたのに久々に写真を見たら目が異常者の目をしていることに気が付きました。

こんな男に青春を捧げた自分を責める毎日です。もう少しすれば穏やかな気持ちで過ごすことができるようになるのでしょうか?

私をずっと苦しめておきながらモラハラと自己愛性人格障害だと言われてるのに自覚すらなく今も何事も無かったかのように、自分が被害者かのように、能天気に生きてる元彼が許せないです。

4年間共依存状態でモラハラ&自己愛性人格障害の彼と付き合ってきました。女の子が大好きで高校の時から女の子内緒で2人で食事に行ったり出かけたりというのは日常茶飯事でした。大学に入ってからはもっとひどくなってネットで知り合った女友達に会いに泊りがけで県外まで行ってました。恋愛感情はない、ただの友達なのに束...続きを読む

Aベストアンサー

元彼は、男の私からみても異常です。こんな男は、たった一人の人間でさえ、幸福に出来るはずがありません。こんな男の人生は、多くの人を不幸にして、必ず破滅します。
そのことに気がついた貴方は、この経験をすることで、大切な教訓を学んだことと思います。貴方の大切な人生です。二度と彼みたいなくだらない男に関わることのない様にして、本当に幸せになって下さい。

Q人間関係の孤立

私は過去20年間さまざまな人間関係から孤立しています 職業訓練校や大学や契約社員でも常に孤立して友人ができません こちらからグループに入ろうと努力したり積極的に人に話しかけても無駄でした もう20年くらいずっと続いてます もう自分では何をしてよいかわかりません どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

 僕も社交的な人間でなく、孤独感はわかるつもりです。
さて、「どうしたらいいでしょうか?」のご質問なので
(1) この相談室には他の方も同じ悩みを綴っておられます。
 その方に回答で一度、メッセージを送ってさしあげてみては?
 僕もその方と2・3度やりとりをしています。
(2) 「だれでもいいから仲良くして」と言っているのですか?
 貴君自身が周囲のどなたかに「この人と仲良くなりたいな」と
 思える人を見つけて話しかけることです。相手の人に、気が合う
 尊敬する、好きだそんな気持ちを少しずつでも示せばどうでしょう?
(3) いきなり周りの人に仲良くして下さいとかつきあって下さいと
 言っても周囲は戸惑います。
  → 貴君は社交的な方ではないんですよね。無理してもだめです。
   自分らしさを出しながらも受け入れてくれそうな良い人を1・2人
   みつければ良いのです。
  → 「友達がほしい」を全面に出さず、貴君自身が趣味や活動の場を
   広げて、その場で一生懸命に打ち込み楽しむことです。
   そんな貴君の姿に好感をもつ人がきっと声をかけてきます。
  ※僕も、つい最近、地元の劇団に参加し楽しくすごさせてもらっています。

 要は、周りのだれかがこうしたら自分はどう思うだろうと、考えて見て
   自分の行動を自分で自信をもって堂々ときめてください。
    もちろん、友達は欲しいのだけど、それよりも自分を磨く、成長させる
   ことに力を入れましょう。そんな貴君に人は魅力を感じるのです。

 僕も社交的な人間でなく、孤独感はわかるつもりです。
さて、「どうしたらいいでしょうか?」のご質問なので
(1) この相談室には他の方も同じ悩みを綴っておられます。
 その方に回答で一度、メッセージを送ってさしあげてみては?
 僕もその方と2・3度やりとりをしています。
(2) 「だれでもいいから仲良くして」と言っているのですか?
 貴君自身が周囲のどなたかに「この人と仲良くなりたいな」と
 思える人を見つけて話しかけることです。相手の人に、気が合う
 尊敬する、好きだそんな気持ちを少...続きを読む

Qこの前別れた彼氏がいます。私から別れをきりだしたのですが、一週間以上たった今でもやっぱり別れたくない

この前別れた彼氏がいます。私から別れをきりだしたのですが、一週間以上たった今でもやっぱり別れたくないと思ってしまう時があります。でも、別れてよかったとも思います。その繰り返しでよくわからなくなってしまい困っています。その彼氏は、自己中で返す約束のお金も返してくれてないし、一緒に帰ってるとき私は歩きなのに自転車を押してくれないし、私とデートの日もその後友達と約束をしてるから5時頃までしか遊んだことがありません。言われたりします。それなのになぜか一緒にいたい!って思えるし自分の思っていることをすべて話せると思えます。今自分がどうしたいのかわかりません。みなさんならどうしますか。

Aベストアンサー

苦労したいのなら寄りを戻せばいいでしょう。彼の奴隷になりたいM気質な貴女ですから、どん底の生活をしてみたらどうでしょう。

Q職場の人間関係を劇的向上させたい。方法を教えて下さい

職場の人間関係でとても困っています。
上司とはそりが合わず、同僚ともしっくりこず、部下からも馬鹿にされています(あからさまではないですが)。
私の人間関係を構築する技術や会話術、話し方がそもそもなっていないのが原因です。
会話術や人間関係を向上させる書籍を読みあさってまいりましたが、願望と現実があまりにギャップがありすぎて、いつも自信喪失に陥ってしまいます。
自力での人間関係の悩み解決は難しいと感じています。
どのような方法で、会話が上手になり、人間関係が良好になるのか、みなさまの知恵をお貸しください。
話し方教室や会話術講座、自己啓発を受けようかと考えてもいます。
どうせ高いお金を払って受けるならば、評判のいい優れた先生のもとで習いたいと思っています。

こんな方法が良かったとか、自分はこうやって職場の人間関係を善くすることができたなど、経験談や情報を教えて下さい

ワガママな質問ですが、職場の人間関係に困っています。
これからも数十年勤め続けることを考えるとうつ病になりそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば当たり前のことなので、そちらはご自分で努力することですね。仕事をたくさんしてこびるのではなく、そんなもの関係なしに無目的的にひたすら努力するほうがいいです。認める人は認めます。
いい方向に変わっていく人をやっかむ人はたくさんいますが、それ以上に評価してくれる人がいます。だから、よけいな小細工なしにまず仕事で頑張ってください。

一度人間関係が崩れ、低評価になっているといっても、それを一度受け入れる強さが必要になります。その最悪の状況で生きていくという覚悟が必要です。それをベースとして、人間関係を向上する技術、もっといえば会話術、話し方の技術を身につけた方がよかったです。そうしないと付け焼き刃の知識に終わるだけなので、今までと同じことを繰り返すことになります。

私が人間関係にコンプレックスがみじんもなくなって、逆に快適に職場でも世の中でもスイスイと楽に渡れるようになったのは、岩波英知さんという心理コンサルタントの先生と出会ったからです。
人間心理のエキスパートといっていいくらい凄い存在の方で、たくさんファンがいます。神経症やうつ病克服の分野でも非常に高い評価を得ていますし、とてもエネルギーに満ちあふれた人でとても勉強になりました。必ず上達できますよ。

人間関係のベースになる要素、どういう生き様をしていけばいいのかも教えてもらいますし、会話術、人間関係向上術も超一流です。人間の心に精通していて、ご自身も人間関係で悩んだことがないというくらい自信を持っているので、とても刺激になります。
ただし、そういう技術を身につけるには、強い意識が必要です。いくらノウハウがあっても、岩波先生がすごい方だといっても、それをもたないと効率が悪いです。でも、人間関係を向上させるのにそれにまさるプログラムはなかったです。
自信があろうがなかろうが、そればっかり意識せずに、岩波先生のプログラムを受けて頑張っていたら、自然と人間関係でも会話術でも自信が出ていましたよ。
自信は念じても絶対身に付かないどころか、逆に自信がない自分に直面してしまってコンプレックスになるだけです。
そういう認知の歪み、誤解された認知、とらわれも治していって、すごく楽に楽しく生きられています。
頑張ってください!
必ずできますよ!

はじめまして
職場での人間関係とても疲れますよね。
うまくいかないとすべて疑心暗鬼に見てしまいますし、ストレスのはけ口もなくなりますから。
どうしよう、どうしようと焦るだけではうつ病になる可能性も強くなるので、一度現実を受け入れた方がいいです。その上で頑張ってください。
会話術や人間関係の本を読んでもうまくいかないのは、ただ読んでも知識の世界で終わるだけで、実際に使えないからです。
私もさんざん人間関係に苦労してきました。
仕事を頑張るというのも一つの選択肢ですし、いわば...続きを読む

Qあたしは、千葉に住んでる30代女性です・・・ ずっと何年も千葉に住んでようと思ってないのでいろいろ

あたしは、千葉に住んでる30代女性です・・・ ずっと何年も千葉に住んでようと思ってないのでいろいろと考えるとこっち千葉で彼氏作ってもしかたないと思ってます・・・・・・現在病気なので元気になって群馬に帰りたいです・・・ どう思いますか?

Aベストアンサー

私は生まれも育ちも雪国でございます。巡り巡って千葉に来ました、今のカミさんに出会って草鞋を脱ぐことになりました。もう故郷には帰る気持ちはありませんね。貴女は療養中の身、群馬に帰りたいお気持ちはよくわかりますよ。でも出会いがありましたら千葉も住みよいですからね。成田空港、TDR、知事さんは森田健作それと海があるじゃないか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報