アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ももクロZとあかりんが新幹線に偶然乗り合わせた時の絵、いつまでも見ていられます。
もうこの画面は紅白で見られないんでしょうか?

「ももクロZとあかりん」の質問画像

A 回答 (2件)

夢に向かって走ると言うのは彼女たちのテーマのように思いますが、その夢と言うのは、変わっていってもいいもののように思います。

彼女たちは、紅白出演を熱望し、また、国立ライブを熱望し、それがかなうと大粒の涙を浮かべてきました。紅白に出続けるということに価値があることは否定しませんが、彼女たちにとって最早、熱望する対象というのではないように思います。そんな中、NHKは紅白出演をオファーせず、それを受けて卒業としたのですから、昔の夢にすがることに意味はないと思います。ファンとしては、数年前に紅白での再会を見たかったですけどね。
    • 0

ももいろクローバーZの紅白出場は難しいでしょうね。

何せ連続出場が叶わなかった時に川上アキラ氏が言わなくても良い事を言っちゃいましたし。
それによって川上氏ではなく、ももいろクローバーZへ批判が多く寄せられたと言う事ですから、一部の人は紅白出場を認めないと
言う事に為るでしょうし、出場者として選出されればNHKにクレームの嵐でしょう。
一部では百田夏奈子が朝ドラに出たのは紅白に漏れた事による配慮と言う噂も起ったようですし。
結局ももいろクローバーZより川上アキラ氏が天狗になってしまった事による影響は免れないでしょうね。
    • 0