街中で見かけて「グッときた人」の思い出

携帯キャリア
最近少し露出が少なくなりましたが、
UQモバイルとかY!mobileがCM で
安さのメリットを宣伝してましたね。
深キョンたち特徴的な3人と、桐谷美鈴と不細工ネコのキャラでワンキュッパ
1980円と1980年を掛けて80年代の歌を流したりなかなか上手い演出でした。
しかし、1980円ってS コースで一番少ないギガ。よりネットを遣いたい人には
ルーター(¥約4300位)が必要。何故
安さだけを宣伝してそう言う事を捕捉しないんでしょうかね?それから、
違和感ありありなのが、Y!mobileの
ヤング割。学生対象なんだから何故素直に「学割」って名称にしないのか?
学生だけ若い、って変ですよね?大学専門どころか高校進学しないで働いてる人も珍しくないんですよ?16、7才で働いてる人に適用しないで何浪もしてる例えば25才の大学生に適用するのって変ですよね。経営者は何を考えてるのかな?不公平ですよね?いかにも学生だけが若いって言う言い方変。同じ25才なのに。

A 回答 (3件)

>何故安さだけを宣伝してそう言う事を捕捉しないんでしょうかね?



TVCMでは、1,980円の価格適用条件が画面の隅に記載されているので問題ない
とはいえ、一般的に1,980円のメニューにはほぼ利用価値がなく、完全に客寄せ目的だとしたら「優良誤認」のかどで表現に規制が入るかもしれない

>学生対象なんだから何故素直に「学割」って名称にしないのか

「学割」はすでに競合他社(auの「学割天国」など)が利用しているため、差別化を図る目的で「ヤング割」というネーミングにしたのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。①画面の隅っこに確かに詳細が表示されてます。しかしあれは見にくい上に派手なパフォーマンスを見せられて目につきにくい。そこまで見ない人もいるし。不動産や車など大金契約の契約書も小さく記載しないででかく見やすく書かないと分からないですよね。
②それにしても多分皆さん同じ事感じてると思うけど、ヤング割って無理矢理つけた感じ。
別に学生じゃなくても働いてても年齢は同じだから差別的であまり良い感じが。

お礼日時:2017/06/03 08:15

1980円で2ギガだから割安だしそこそこ実用的かと。

1000円足せば6ギガになるからそんなひどくないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ギガだと1週間普通に使うとなくなる容量ですよ?普通に快適に使うにはMプランじゃないと。(適度にYouTubeとか動画も見た場合)

お礼日時:2017/06/03 13:29

学生は収入が少ないからでしょ。


たった15秒で宣伝するには、補足まで入れてられない。
今の時代、ネットみれば詳しいことわかるわけだし。
1980円に嘘がなければokって事になってるんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生が収入少ないって。高校生はまだしも大学生って例えば18才位で就職する新入社員よりいや、下手したら20代サラリーマンより金持ってたりバイトで稼いだりしてますよ。学生=金がないは単なるイメージ。それから携帯会社は学生に対して少ない金額でやってるが、女子高生なんか学割利くのにバカみたいに使うよね?聞いた話だと数万円とか?学割利いたら最低でも一万円以下でしょ?どんだけ使うの?って話。

お礼日時:2017/06/03 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!