プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分だけ学割を使ったらどう思われるでしょうか。

今週末に友達2人と私で色んなスポーツが楽しめるレジャー施設に行きます。(ス〇ッチャみたいなやつです)

私以外の2人は既に社会人として働いているのですが、私はまだ大学生です。
そのため、そのレジャー施設では学割が適用できてしまいます。

私は使えるなら使いたいという気持ちでいっぱいですが、1人だけ1000円以上も安い料金で遊ぶのはさすがにあまり快く受け入れてはもらえないのでは…と思い、まだ言えずにいます。

皆さんだったら複数人で遊ぶ時、1人だけ学割を使おうとする人がいたらどう思いますか?

私だけ学割を使う代わりに、2人に1000円分なにか奢るのもアリかな〜と思うんですが、この案についてはどう思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

気にしないで大丈夫だと思います。

他の人は給料もらっているのだから、あなたの奢りもちょっとしたもので良いでしょう。
    • good
    • 0

あなた以外は稼いでいる訳ですから、いちいち気にしないであっさりと学割使うねでいいと思います

    • good
    • 0

その様な事をいちいち文句言う人は本当の友達とは言いません、安く成った分少しお友達に少額のご馳走をして上げたら良いのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

一人、学割使われては?安く済んだ分は、ジュースなど奢るとよいかも。

    • good
    • 0

学生の特権です!!(笑)


それも千円ちょっとじゃん!
社会人なら、幾ら新人さんで、ピ〜プ〜言ってる…
とか言っても千円位でとやかく言わないと思いますよ!
何なら、その浮いたお金分だけ、ジュ−スとかプレゼントすれば?
あなたを含め3人…
一人頭、300円ちょっとかな?
    • good
    • 1

学生が学割を使うことは当たり前です。

何も気になりません。友人に奢る必要もないと思います。
    • good
    • 0

貴方の特典です。


気兼ねなく使いましょう。

社会人は、働いて自分で給料を得ている人。
貴方は、せいぜいアルバイトで収入があるか、どうか。

どちらにしても、毎月給料がもらえている社会人だから
学割なる、「特典」がないのであって、
貴方は学業をする身なので、「よしよし、社会人になるまでは
学割をあげるからね」と、言う計らいです。

使いにくいな・・と思うなら、
マジにならずに、
軽く笑って

「エヘヘ~ごめんね~。学生の身なので、こんなのが使えちゃいま~す」
って言えば、
「ア~いいな、いいな~(笑)」
で、終わります。

あら?
男の子?
(だったら、99%大丈夫だよ)

女?
(まぁ、イヤな顔するのが居ても、捨ておけ)(笑)
    • good
    • 1

社会人と学生さんとでは立場(身分)が違いますし、学生さんゆえの特典があったらそれを利用するのは当然と、なことと、既に社会人なら理解しますよ。



できれば直前でなく、前もって「僕だけ学生の学割使って申し訳ないんだけど、いいかな?」と話しておけばどうでしょう。

まともな社会人なら、学生さんからその浮いた分でごちそうをしてもらおうとは思わないでしょう。あなたは使える権利を利用するだけで2人の友達に気兼ねすることはありません。

サービスしてあげたいなら、その学割の件とは別の話にして缶コーヒー(あるいはエナジ―ドリンクにするとか)

自然体で普,通に遊んで楽しめばいいじゃないですか。
    • good
    • 1

特に気にせず、そのままでいいのでは?



>皆さんだったら複数人で遊ぶ時、1人だけ学割を使おうとする人がいたらどう思いますか?

社会人側の立場なら、その人は金銭的に厳しいのかなと思い、多少なり自分がその人の分を出すことを提案するか、あるいはイーブンにと特にその件に関しては触れません。

というか、使えるもの(特典)は大いに使えばいいんじゃないかと。

社会人なら、学生からおごってもらうのも気が引けます。
経済的に苦しい場合を除いて。
    • good
    • 1

ですね


私学割だから みんなにジュース奢るね! がいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!