dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線を学割で買う際、学生証は必ず提示しますか?

A 回答 (5件)

使うときには学生証が必要ですが買うときには必要ありません。

    • good
    • 0

学割を使うなら、学生である証明をしなくちゃいけないと思うので何らかの形で証明しなきゃかと。

1番手っ取り早いのは学生証なので持っていった方がいいです。
    • good
    • 0

学割証を提出するので、必ずしも学生証は出しませんね。


学割証は学校でしか発行してもらえませんから、購入時には学生証が無くても証明は出来るわけです。
親が買いに行くこともありますしね。
    • good
    • 0

しなかったら誰でも学割じゃん

    • good
    • 1

一応提示を求められるかと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています