プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のことが好きだけどつらい。

まず趣味が全く合いません。
彼はいわゆるコスプレイヤー。
私には理解できませんが
趣味を楽しんでほしいとは思っています。
共通の話があまり出来ません。
彼はそれで楽しいのか。
私の存在価値ってあるのか
会う頻度もまあ、月に2、3回。
特にすることなし。
けど私は彼が好きです。

また価値観も全く違います。
もう価値観のズレがすごいです。
この先、やっていけるのか不安になってきてます。
価値観のズレがあってもやっていけてるカップルっていてますかね。どのように対処してますか?

A 回答 (4件)

「好きという気持ち」と「価値観のズレ」を秤にかけたとき、「好きという気持ち」が重ければ関係は続きます。


「価値観のズレ」が重くなれば別れに繫がります。

単純ですけどそれしかありません。

あなたも彼もまったく違う人間ですから、どうしても価値観のズレはあります。
今は「好きという気持ち」が勝っているから、「ま、いいか」で済ませているのです。
これは彼も同じのはずです。

微妙なバランスになった時に、お互いが「これはマズイ」と思って修復しようとするかどうかです。
これができないと長続きはしません。

片方だけが我慢するという関係になると、不満の蓄積はいつか爆発しますから長続きはしません。

ま、お互いが意識していれば問題はないですよ。
    • good
    • 1

大概、結婚している人たちって価値観がはまっているから結婚している人って


そんなにいるのかなぁ?
と思います。
価値観が合えば楽しいけれど、続かない人は多いと思うよ。
    • good
    • 0

価値観の違いは


離婚原因で一番多い
だから、対策は無いよ
    • good
    • 1

まるで価値観があえばあらゆるカップルがやっていけるかのように決めつけてくれるじゃん。



価値観が合うってなんだろう? 彼氏は女が好き、あなたは男が好き。この違いも合わせたいのかい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!