プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今高校2年生で好きな先輩がいます。
先輩は一つ上の高校3年生で、受験生です。

好きになったきっかけは、同じ部活で、とても面倒見やノリがよく、気さくで声をかけてくれていて、話したらとても楽しかったのでどんどん惹かれていきました。

実は以前告白した所、『自分にはもう心に決めた人がいるからごめんな』と振られました。

でも、諦めきれずずっと好きでいます。
そこで、友達に頼んで先輩の今の彼女とかの情報を聞いてもらいました。
(先輩は、去年の冬で部活を止めたのでそれから接点がなく、LINEをしても既読もつかなかったり、返事がかなりったりしたので…)

そしたら、現在も去年から付き合っている彼女と付き合っているそうですが、その彼女とは遠距離恋愛だそうです。
しかも、五月からは先輩が忙しいため、あまり連絡もとっていないそうです。
これって私の入るスキはありますか?

好きな先輩の情報をくれた先輩は、同じクラスでたまに遊びに行く仲だそうです。
その先輩に私にチャンスがあるか聞いた見ると
『ケンカとかして連絡とってないわけじゃなくて、〇〇(好きな先輩)が受験勉強で忙しいから控えてるってだけらしいよ』
と言われましたが、初めて彼女と遠距離恋愛だったこととかきいて、遠距離なら行けるかな!?と思ったのですが、これって彼女が連絡を控えている今ならチャンスあるでしょうか?

支離滅裂な文章ですみません。

ちなみに、彼女と知り合って半年で遠距離になって、遠距離恋愛でもう一年になるみたいです。

また男の人が年上の女の人を選ぶ理由も知りたいです。

A 回答 (2件)

頼りないパートナーより、頼れるパートナーがいいことないですか?

人によっては、頼りないから守ってあげたいとか、思う人もいるかもしれないですけどね
    • 0
この回答へのお礼

彼女が頼れるかどうかは知らないのですが、先輩はすごく頼れる人です!
だから、最初は、先輩が告られたのかと思ったら、先輩の方が彼女に告っていたと知りショックでした…

女の恨みはスゴいです。

奪うとかと言う考えはやめた方がいいですよ。
あまりにすごいことなのでどんなことかは書かないことにしますが…。
逆を考えてみてください。
あなたが、付き合ってる彼氏を他の女の人に取られたらいい気分になりますか?
もうキライで別れようと考えてたなら別に何とも思わないと思いますけどね。

実際に遠距離って、浮気とかしても分からないですからね。

年上好きな理由としては色々あると思いますよ。
しっかりしてる人がいいとか、落ち着いた雰囲気がいいとか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が取られたら嫌ですね...

仲の良さはどれ位かわからないですけど、先輩がゾッコンらしいです…
男の人でも、女の人がしっかりしてる方がいいとかあるんですか!?

それは知らなかったです(><)
私よりも、その年上女の方が魅力的ってことだったんですね!