街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ホームページの容量がオーバーしてしまい、古い画像ファイルを削除して、新しい画像をアップしたいのです。古い画像ファイルへのリンクを削除し、フォルダからもすっかり削除したのですが、新しいファイルがアップできません。WS-FTPのアップ済みのところに残っています。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

リンクを削除しただけでは画像ファイル本体はなくなりませんが…。

サーバからファイル本体を削除しました?
WS_FTPならリモート側の削除したいファイルを選択してDeleteキーを押すことで削除できると思いますが。

また、新しいファイルがアップロードできないとき、どのようなエラーメッセージが出ますか?

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
まったくそのとりで、アップ済みのファイルをdeleteしたので容量が増えました。 
もうひとつ、質問なのですが。
古い画像を100枚くらい削除したいのです。
WS-FTPでは1枚ずつしか、削除できないのでしょうか。
時間がかかって、しかたありません。

• 0

同じ経験があります。

アップロードした画面で、そのファイルを削除しなければ意味がありません。アップ済みのところに残っているファイルをdeleteで削除できませんか?ユーティリティ等のボタンの中に、「削除」とゆうコマンドはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございました。
アップ済みのファイルのdeleteできました。
はぁ、よかったです。ありがとうございました。

>>WS-FTPでは1枚ずつしか、削除できないのでしょうか。

>>時間がかかって、しかたありません。
Shiftキーを押しながら削除したいファイルの先頭と一番最後をクリックすると一定の範囲が全部選択されませんか?
その状態でDeleteすれば一気に消せると思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。ありがとうございました。