アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さんに質問です。好きでもない男性から告白されたとします。その後「どうしようー」って考えますよね。それで返事が「OK」っていう人はその人のことを無理やり好きになるってことですか?別に好きでもなかった人と付き合うなんて僕には理解できません…

質問者からの補足コメント

  • やっぱり愛が強すぎると知って付き合うということは、彼女は早く別れたいと感じやすいんですかね?

      補足日時:2017/06/05 09:22

A 回答 (4件)

2パターンあります。


愛が強くてキモすぎて別れたいのと、
愛が強くいからこそ、この人なら本当に大切にしてくれる、
と思う2つです。
    • good
    • 1

嫌いな人にははっきり断るので別として。



今好きではなくても、相手の気持ちを知って「相手をもっと見てみよう、知ってみよう」と思うことは少なくないと思います。
もちろん親しい間柄なら今さらそんなこと考えずとも答えが出てしまいますけどね。

で、恋愛感情を持っていなくても、今はフリーだし、とりあえず少しくらいならあなたの気持ちにお付き合いしましょう、という意味でのお付き合いならありますよね。
それを「付き合う」(交際OK)と表すか、「返事保留・友達として付き合う」と表すのかは、言人それぞれですが、気持ちの面では同じことだと思います。
    • good
    • 0

「好きでもない」ということは「嫌いでもない」ということですよね。



付き合う中で相手を理解していって好きになるということはありますから、「OK」の返事もあるでしょうね。
    • good
    • 0

告白されて好きになってしまう人もいます


もしくは、その人の愛が強すぎると感じてしまったのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!