アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC Windows10です。
アクションセンターから、今朝、

>•Windows 10 Creators Update が間もなくリリースされます! 事前にプライバシー設定を確認させていただきます。
•設定を保存したうえで、アップデートが始まる前に通知をお送りします。 アップデートが今すぐ行われるわけではありません。

というお知らせが来ました。
「了解」しても危険はないでしょうか?

Microsoftが「Windows Defender Security Center」というセキュリティアプリを導入する、というニュースはみましたが、
最近「偽装」が多いので、特にプライバシー関連では、うっかり同意して後で泣きを見るのはイヤです。

私は、「アクションセンター」そのものが何なのかよく解らないのですけど、
アクションセンターからの通知は全面的に信頼してよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

心配するなら、(どこの誰が回答しているのかわからない)このような掲示板に頼らず、自分で「原典(ソース)」を当たるべきでしょう。


Windows10 Creators Update はひと月前にリリース済み。以下は、全て Windows 開発元マイクロソフトのサイトです。
回答は逆順となります。

アクション センターを活用しよう
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/msy/msy01 …

Windows 10 Creators Update のプライバシー設定を選択する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4014916 …

Windows 10 Creators Update の紹介
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
「信用できないと言いつつ、ネットで質問するの!?」と自分にツッコミいれつつ、でも、なんかの情報は得られるだろうと、望みも持ちながら質問しました。
大変失礼で申し訳ありません。

microsoftのサイトのご紹介ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2017/06/05 10:35

アクションセンターは、Windowsに搭載されている、変更が必要な機能などを通知する機能です。


アクションセンターからの通知であるならば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しかし、アクションセンターさえも信用しないんなら、もう、ネット使っちゃダメだよな」と思いつつ質問しました。

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2017/06/05 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!