プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約5年付き合った彼氏と別れました。

事の発端は、私の生理が来なかった事で、
もめたことです。
今回生理が1週間も遅れ、普段そんな事はなかったので、私はすごく不安になり、彼に相談していました。
彼は、元々子供が欲しいと言っていたので、できてたら嬉しい、と言っていました。私も嫌ではなかったのですが、やっぱり順序を踏みたかったのと、仕事や親の事を考えると、素直に嬉しいとは言えず、
仕事はどうするのか、親にもなんと説明するのか、無責任なことはできないと彼に言いました。
彼は、仕事や親は子供ができてからどうするか考えればいいし、そんなに言うなら、堕すの?子供できたら嫌なんだと、こっち側は思ってしまう。と。
その言い合いから、彼は、5年も付き合って信頼関係もあったし、結婚も視野に入れていた中で、私がマイナスな意見ばかりをしたことがキツかったらしく、今まで見えていた将来が見えなくなってしまった、今後どう接したらいいのか、この気持ちも好きなのか情なのか分からない。と言われました。
また、諸事情で今の家から引っ越さなければならなくなったらしく、今回妊娠していても、してなくても良いタイミングだったと思っていたみたいです。

私も、傷つける言い方をして悪かったと謝りました。離れるのは嫌とも言いました。
が、彼は、この気持ちがまた元に戻るのがいつか分からないし、その間私を繋ぎとめておくこともできない。と、別れる意志は変わりませんでした。

連絡は一切できなくなったわけではなく、LINEはすれば返してくれます。まだ別れて数日ですが。
4ヶ月後のライブのチケットも取ってしまったので、また日が近くなったら行くか考えようと、話しました。

本当にいまは辛いです。
私が余計な不安を言わなければ、こんなことにならなかったのでは。今頃仲良く過ごせてたのにと後悔ばかりしてしまいます。

彼の気持ちが変わることはあるんでしょうか?
別れる時、やっぱり私、彼がよかった。と思うこともあるかもしれない、とお互い言いました。
少し時間が経ったら、思ってる事、やり直したいことを話そうと思っています。

この辛い状況、抜け出せそうにないです。
もし復縁できなくても、思い出にできる日が来るんでしょうか。

長くなってすみません。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    まだ連絡してもいいですかね?
    復縁したいなら連絡は一旦しないほうがいいとよく言いますが、いろんな人の意見を聞いて、やっぱりもう一度私の悪かったところも謝ろうと思ってきて、時間をおいたほうがいいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/05 15:12

A 回答 (3件)

しばらく距離を置きましょう

    • good
    • 0

一度誤っているのだから謝ることはないと思います



重ねて謝れば「それならはじめから言わなければいいのに」
「謝ればなんでも片付くと思っているに違いない」と
彼がより一層疑心暗鬼になってしまいます

4ヶ月後のライブで会うまでに彼も少しは考えが落ち着く
かもしれません。もちろん妊娠しているとなれば早急に
連絡を取った方が良いですが、していないなら連絡は辛い
かもしれないけれど控えた方が良いと思います

彼から連絡が入ったら謝罪ではなくこれからのことを
逃げずにしっかり話し合う

順序が逆になりたくなければちゃんと避妊するなどして
彼の心を傷つけないことが大事です。次同じ言葉を言ったら
もう本当の別れと考えましょう

仮に復縁できない場合、思い出にはなると思います
ただ後悔の残る思い出になることには変わりないので
しばらくは辛い思いをするかもしれません

次の恋愛に進むことになってしまった場合は、新しい彼に
と同じような気持ちにさせないように心がけましょうね
    • good
    • 0

別れたばかりだととても辛いですよね...私も過去に似たようなことがあったのでよく分かります。


私の場合は辛い時だからこそ楽しい話題や明るく話すことを心掛けていました。
相手も最初は冷たかったですが、それが功をなしてか元に戻っていくことが出来ました。
きっと彼もどこか誤解してる所があるんだと思います。
時間は掛かるかもしれませんが、まだ連絡も出来ます。きっと大丈夫ですよ( ˙ᵕ˙ )
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!