電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルファイルをデータベースファイルとして利用するためのデータ入力画面を作成したいのですが、どのような方法がありますか?

A 回答 (3件)

Accessやその他DBに取り込み、VBAやその他言語、SQL等で作成する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2017/06/14 14:24

excelはデータベース処理には向かないので、


思い切ってaccessを買いましょう。
若しくはLibreOffice Baseを使うとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2017/06/14 14:22

入力画面なら『ユーザーフォーム』ではないかな?



http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1404/04/n …

こんな感じのを作ってシートにデータを代入していくとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりエクセルだけではどうしようもないんですね。

お礼日時:2017/06/14 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!