プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビまたは映画での エキストラの募集が自宅からそんなに遠くない所の撮影なら申込みますか、採用されたなら出演しますか、ボランティアですよ、只の通行人の役で 後ろ姿が映れば儲けものですが。

A 回答 (3件)

アホ面を世間にさらしたくないので申し込みいたしません。

• 1
この回答へのお礼

そんなに謙遜しなくても ありがとうございます。

実際に映画のエキストラに応募して出たことがあります。

DVDで見て出てる場面で静止画にしてさがして判るくらいの一瞬でしたが。
    • 1
この回答へのお礼

半永久的に残りますね、良かったですね。

まだ独身時代の頃に、航空会社から転職した直後、新しいお仕事の上でテレビスタジオに関係があったことから、

募集ではなく、エキストラだが経験を活かしてお願いしていいかな…と言われて協力したことがあります。
頼まれたのは、到着した旅客機の通路の脇に立って出口に向かう主役さんを含めた大勢のお客様たちに軽く頭を
下げるCAの役、実際の経験がありましたから練習はすぐ合格、そして実際の機内そっくりのセットで出演者全員
でカメリハ、でもリハーサルでも問題無し。そしていよいよ本番。ところが主役さんが失敗してまた最初から。
でも、さすが、いい雰囲気が出てたと監督さんに喜ばれました。そして、お礼は立場上辞退しましたが、お弁当
は有難くご馳走になりました。
    • 1
この回答へのお礼

良い記念になりましたね。