プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子でも面白いと思える
文庫本を教えてください。

シリーズものが知りたいです。
シリーズものではなくても
面白い本があれば教えてください!

オススメの作家さんがいたら
是非教えてください!

A 回答 (6件)

有川浩 図書館戦争シリーズ

    • good
    • 0

司馬遼太郎「竜馬がゆく」



高校生でも十分に読破できると思います。
    • good
    • 0

「トゥエンティフォー」シリーズ。

    • good
    • 0

脳漿炸裂ガールなどはどうでしょう?

    • good
    • 0

赤川次郎、星新一、


お勧めは、新井素子の初期、中期の作品、結婚物語や新婚物語。
佐藤愛子のエッセイ。
文春文庫の「読むクスリ」
永六輔の語録シリーズ
    • good
    • 0

私の姪っ子が今高3ですが、湊かなえさんにハマっております。

他の方もお書きのように、赤川次郎さんもお薦めです。私は女子高生ではありませんが、私が何度読んでも面白いと思うのは、「ブリジットジョーンズの日記」佐藤愛子さんのエッセイですかね。特に「老残のたしなみ」はお若い方が読んでも面白いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!