アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生、女です。
社会人の年上男性とご飯に行ったとき、割り勘になります。お会計の時は先に払ってくれるので、後から私、出すよ。というと半分でいいよ。といっていつも私は、半分払います。

前付き合っていた同級生の彼は
絶対私に財布を出させない!っていう人でした。

社会人の男性で、向こうから君のこと気になってるんだよね。といわれご飯に誘われた場合だったので期待しちゃってました。笑

学校が忙しくてほとんどバイトに行けてないので、正直お金がありません。

全部おごって欲しい!とまでは思いませんし、私の金銭感覚では、持ってる方が払う。だったので、、

それから、ご飯のお誘いの時に、ごめんね、今ちょっとお金無いんだ。。っていったら、じゃあ来月は?お金たまったら連絡して。って言われたのもちょっとなって思っちゃったんですけど、本当に今すぐ会いたいのなら、そんなのきにしなくていいよ。と入って欲しかったのですが、、、

周りの友達との会話を聞くと、割り勘だよ。っていう子が本当に少なくて、私だけ?って思ってしまいます。
わたしも働いていたら、勿論出せるのですが
いまそんな毎週居酒屋誘われても無理です。ファミレスとかなら行けるんですが。。。男の人はたくさん飲みたいでしょうし。。

お金で愛情を測るとかはあんまりしていないつもりですが、金銭面で頻度が、、、となります。。

男性の方も女性の方も意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今のところ回答を見ていると、男性は奢る。という人が多いようです。
    女性は奢られるよ。っての方が見受けられますね。
    わたしは割り勘するくらいなら奢りたいし、奢ってもらいたいのはすごく思います。

      補足日時:2017/06/06 12:09

A 回答 (25件中21~25件)

>どうやったら、可愛く奢ってもらえるでしょうか???


そりゃあ
質問文を読む限りなら
空気を読むとか察するとか苦手そうな男性なので
正直に言うしかないですね

お金少ないから奢ってほしいなって

リスク高いですけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
その人だけじゃなくて、結構最近は割り勘の男性が多いです。。
時代なのかも知れませんが、
たくさん誘われると頻度も多いし、お金がついていきません、、

リスク高いですよね(笑)
気にしなくていいよ〜俺が連れてく!って言ってくれる人がいいです、、笑

お礼日時:2017/06/06 11:15

そういう人だというだけです。


それが嫌なら付き合うべきではないでしょう。
人の考え方はそれぞれですし、
あなたは社会人だからあなたより
お金を持っていると思っているようですが
必ずしもそうとは言いきれません。
自分や親の借金を返しているのかもしれませんし、
他にもなにかお金が必要な事情があるのかもしれません。
自分だけの論理で相手の事情も考えずにうんぬんするのは
どうかと思いますよ。

もちろん、単なるケチとかせこいとか言う場合も
ありますので、一概には言えませんが。

どちらにしろ、イヤなら付き合わなければ
いいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それなりの事情があって出さないわけですもんね。

イヤなら行くのやめます。

お礼日時:2017/06/06 11:51

>私の金銭感覚では、持ってる方が払う


それは金銭感覚では無く、あなたの中での常識といいます
そして、その考えはおかしいです
でもまぁ、全部おごるじゃないにしても
多く払うなどの気遣いはあっていいと思いますよ
その男性も男性でちょっと足りてない部分があるのは確かです

>ご飯のお誘いの時に、ごめんね、今ちょっとお金無いんだ。。っていったら、じゃあ来月は?お金たまったら連絡して。って言われたのもちょっとなって思っちゃったんですけど
まぁそれは確かに、ちょっとなって感じですね
断り方を変えましょう、そんな曖昧な感じではなく
私は学生で、あまりバイトも出来てないので
そんなに沢山居酒屋にいけるほどお金がないので行けないです
ごめんなさい。とはっきり言いましょう
多分そうしないとその男性はわからないです

>周りの友達との会話を聞くと、割り勘だよ。っていう子が本当に少なくて、私だけ?って思ってしまいます。
奢り奢られの関係ってその程度の関係にしかなりません
女性からしたら、奢ってくれるからお得
男性からしたら、奢るだけで彼女が出来るしSEXが出来るお得
このぐらいにしかならないと思っています
もちろんこれが全てではないですよw

割り勘をすることが当たり前の関係
その場では奢って貰っても
別の場で採算を取る(言い方があれですけどw)
きっちりとした割り勘ではなく、ふんわりとした割り勘

これぐらいの関係が一番なんじゃないかなあと私は思っています

その男性はきっちりとした性格ですが
きっちりとしすぎなせいで、女心をつかむのが下手という感じですねw
恋愛では微妙な人でしょうけど、その先を考えたら
堅実でいい人なのかなあとは思います
まぁただのケチって可能性もありますけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!
はっきり言わないと伝わりませんよね、、たしかに。。勉強になります。

ただ、学生のうちはやっぱり、甘えていたい部分もあるので、

どうやったら、可愛く奢ってもらえるでしょうか???

お礼日時:2017/06/06 11:08

学生のうちは、社会人年上男性に思いっきり甘えていいと思います。


むしろ女学生に払わせるなんて「男としてプライドはないの?」と疑われます。
そうなると彼の面子が丸つぶれですから素直に甘えてあげてください。

ただし!絶対にお礼は言う事です。
これを忘れたらいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その人ひとりだけじゃなくて、結構割り勘の男性が多いです。

わたしは財布も必ず出しますし、払うよまでいいます。
なんなら多く出したこともあります。

社会人の人が行く飲み屋さんに行くのは厳しいので、サイゼでいい?と聞いたり今度にしてほしい。というのは妥当でしょうか??

お礼日時:2017/06/06 11:05

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
どちらかというと、脈は無いと思います。今のまま相手をさり気なく口説きながら、他に好きになれる人がいないか探してみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性に奢っていただけるにはどうしたらいいですかね?

お礼日時:2017/06/06 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています