アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服が似合っているかどうかってどうやって判断していますか?

私は服を試着したときに、似合っているのかそうでないのかがよく分かりません。
着てみてイメージと違ったり違和感を感じたものは選ばないようにしています。

一応、周りの人に「おかしくない?似合ってる?」と聞いたりしますが、親は何着ていても「似合うよ」としか言わないし、友達もそうです。
どんな服が似合うのか分からないので、結局着たい服を着ています。

自分に似合う服ってどうやって判断していますか?

A 回答 (3件)

私はいつも、シュールな友達に聞いてみてます。

とてもストレートに言ってくれますよ。
    • good
    • 0

自分の感覚でしかありませんね。


特に周りにも確認したことはないです。
似合っているかどうかはハッキリ言ってわかりません。
自分が着て違和感なく快適だと思うものを
着ているだけですね。
    • good
    • 0

違和感を感じたものは選ばない。


着たい服を着る。
それが似合ってるという事ですよ。
まあ若い人で標準体型ならたいていの服は着こなせますよ。
着ていて落ち着かないものは自分のキャラに合ってないという事です。

強いて言えばその人に似合う色の傾向というものはあります。
肌の色や髪の色、瞳の色なんかでちがってきます。
パーソナルカラー診断を一度受けてみるのも参考になりますよ。
意外に自分が着たことのない色が似合う場合もあります。
ポイントは顔色が明るく若々しく見える色が似合ってるという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!