幼稚園時代「何組」でしたか?

40歳の婚活中の男です。見合いは30回ほどしましたが、全て断られています。スーツもクリーニングにかけて、美容院も行って、席に案内するまでのエスコートも結婚相談所で教えられたとおりにやっています。原因は恋愛未経験で女性とほとんど会話したことないことと、外見もブサイクなことです。
 それでも、なんとか話かけて会話を成立させようとしているのですが、最初に女性から嫌悪感を持たれてしまい、会話をほとんど返してもらえません。前もって釣書を見ているので趣味や仕事のことも質問とかしているのですが、「ええ」とか「まあ、そうですね」とかばかりです。

見合いした中に、こういう女性もいました。見合いの最中ずっとスマホばかりいじっていて、こちらの問いかけにも目も合わさず生返事ばかりでした。「ラインとかやっているんですか、僕はガラケーなんでラインやったことないんですよ」とか話しかけても無視されてしまい、こちらから話しかけるのを嫌がっているみたいだったので、「何か重要な用事があるんだったら、今日はお帰りになったほうがいいんじゃないでしょうか」と言ったら、そそくさと帰ってしまいました。

パっと見の外見で気に入られなかったのなら、どういうふうに話しかければせめてスマホをやめて見合いをしてくれたんでしょうか。それとも、ワザと忙しい振りをして早く帰りたいのをアピールしてたんでしょうか。こういう場合、女性はどういう心理なんでしょうか。女性の気持ちが全然分からないので推察お願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

>こういう場合、女性はどういう心理なんでしょうか。

少なくても、アナタに興味が無い!!
心理を分析したところで、無駄なのでは?

>女性の気持ちが全然分からないので推察お願いします。

まず!相手が、どういった相手を求めて
お見合いに来ているか理解した上で結婚相談所で
婚活をしていますか?

「恋愛未経験、外見がブサイク」だと、
自己分析をされていますが、それを上回る
収入が、あれば問題ないのですよ

スーツクリーニング、美容院、エスコート
結婚相談所の指示が出来て当たり前!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>まず!相手が、どういった相手を求めて お見合いに来ているか理解した上で結婚相談所で婚活をしていますか?

釣書の情報だけだと、「優しい方」とか「面白い方」とかしか書いてないので詳しくは分かりません。見合いの場で求めているタイプを話したりするのではないでしょうか。

>それを上回る収入が、あれば問題ないのですよ

どの程度の収入でしょうか?年2000万ぐらいですか?

結婚相談所に問題があるとか。

他の結婚相談所で、ここに書かれたことをそのまま相談してはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

口で伝達するだけがお断りの方法ではなく、態度で意志を示すのも断り方の一つだと言われました。言われれば確かにそうですが、会って20分ぐらいで終了なので、引き合わせ料とか美容院代とかがもったいない気もします。これについても女性も同じでしょうが・・・。無駄に見合いを続ける方が高くつくんでしょうか。

女性は、あなたが好みの男性ではなかった、のだと思います。

時間かけてもどんな話題であっても女性の心は既に開きません。ダメなものはダメ。
女性なんてそんなもんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダメならダメと分かった時点で切り上げるべきでしょうか。

「見合いは30回ほどしましたが、全て断られています。

この戦績から、戦略のたてかたを根本的に変えた方がいいだろうと想像します。

「最初に女性から嫌悪感を持たれてしまい、会話をほとんど返してもらえません。」
嫌悪感を持たれたのは事実ですか?あなたの見解ですか?
あなたがそう思っていると相手にすぐに伝わりますよ。

さて、戦略です。誰にも負けないもの、得意なもの、好きなもの、
これについて、いかに楽しく、人に説明できるか、について考えましょう。
何かありますか?1つでいいんです。それがあれば幸せってもの、
オタクっぽいものでもいいでしょう。それについて楽しそうに話す訓練をして下さい。
まずは、そこからです。清潔感を大事にしていればあとは一般の人と比較する必要は
ありません。意味もありません。どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

もちろん自分の趣味については知らない人にも分かりやすく説明できるようにまとめています。旅行、登山、博物館美術館巡りなどを。まだそれが一回も見合いでできていませんが。趣味の話に行きつく前に女性に見切りをつけられ、話を聞いてくれているのか分からない様子を前に自分だけが話しているだけです。

女性って、第一印象を見ているのでしょうね。

無理だと思ったらすぐ態度にでるから分かりやすい。

合コンでも同じだと思いますょ。

忙しいとアピールしていたわけではないと思いますが、会話がつまらない、中身がない内容などで飽きると言う場合もあると思います。
外見以外ではトーク術しかないでしょうね。

飲み屋のお姉さんと会話してトーク術を学んでも良いかと思います。
女性の心理も分かってくるのではないでしょうか?
まずは女性と上手に会話する事が一番です。

飲み屋さんでお金かかっちゃうけど。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく態度に見せるからこそ、気づいて早く見合いを終わらせるべきなんでしょうか。これ以上見合いを続けるのは意味がないのでしょうか。

女性と上手に会話する以前の、女性に嫌われずに女性と会話できるシチュエーションになることができません。嫌われずに会話できる状況に持っていく方法が分からず苦戦しています。飲み屋では、そのプロセスがなくいきなり女性と会話できる状況が出来上がっているので、意味がありません。また、自分は酒が一滴も飲めません。