田舎モンです、スミマセン...。

明後日に出張のため一人で横浜まで行かなくてはいけなくなりました。羽田空港から横浜までは、どうやってアクセスすればいいのでしょう?田舎モンに加え、かなりの方向オンチなので、何線をどこで乗り換えてなど、わかりやす~く教えてもらえると非常に助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


下の方々の回答で十分ですがもうちょっと補足しますね(^-^*

羽田空港から横浜までは、
*電車で行く方法
*バスで行く方法
の2通りがオススメされます。

バスの場合、所要時間は30分程で560円かかります。
乗車所は到着口からそのまま外に出るとバス停が並んでいます。
バスは[京急バス]を利用します。
時刻表はコチラをご覧ください。↓
http://www.keikyu.co.jp/haneda/bus/index.html
もし時間がgo-go-girlさんの予定に合うのならバスの方がいいかもしれません。
バスだと乗り換えもなく、快適にすわることができる事ができます。


電車の場合、所要時間は乗り換え時間も含めて25分程です。
(25分もかからないことが多いです)
料金は400円です。
乗り口は到着口(1階)からエスカレータで地下1階まで降りたところにあります。
電車の場合、京急線で行くことになりますが、
少々わかりにくい場所にあります。
エスカレーターで降りた時、ちょっとまわりをよく見ると
[←京急線]みたいな案内があるはずです。
目印でいうと[インフォメーション]のところ付近です。
京急のサイトで空港の案内をしているのでコチラをごらんください。↓
http://www.keikyu.co.jp/haneda/airport/terminal_ …


電車で行くにせよ、バスで行くにせよ、京急を利用することになりそうなので、
京急のサイトを見ておくといいかもしれません。
[参考URL]をどうぞ。(#3のmatildaさんと同じURLです)

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/haneda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明を頂き、ありがとうございます。
URLも参考になりました。

お礼日時:2001/07/01 04:19

こんばんは。

 少し補足・訂正させていただきますね。

まず京浜急行を利用する方法:
羽田空港駅から京浜急行に乗って、京急蒲田で乗り換えです。
京急蒲田駅では降りたホームの向かい側に、横浜方面行きの電車が来ますから分かりやすいです。
品川まで行ってしまうと、時間がかかるので京急蒲田で乗り換える方がいいです。
羽田から横浜までの直通電車は早朝の横浜から羽田のみだったと記憶しています。

もうひとつバスを利用する方法:
同じく京急のバスが羽田空港から横浜駅東口にある「YCAT」まで運行しています。

それぞれの所要時間、時刻表、料金などに関しましては、下記をご覧下さい。

参考URL:http://www.keikyu.co.jp/haneda/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/01 04:15

お気楽なのがバス。

羽田で横浜行きのリムジンバスに乗ればオシマイ。ベイブリッジもわたれますよ。

羽田空港→横浜シティーエアターミナル(YCAT)所要時間30分、\540
予約問合わ先 :羽田空港  京急  羽田営業所<空港>  03-3741-4255

参考URL:http://www.tokyobus.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バスという手もありましたね...。
調べてみます。

お礼日時:2001/07/01 04:08

値段的なメリットと時間的なメリットのどちらを優先するのかわかりませんから


一概には言えないですねぇ。

おそらく一番簡単なのは京浜急行に乗ることでしょうね。
羽田から横浜まで直接行けるものが出てたと思います。
もし直行がなくても途中(品川とか蒲田とか)で乗り換えれば横浜まで行けますよ。

一応、参考URLで調べてみてくださいね。
(運賃や所要時間もわかります)

参考URL:http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
教えていただいたURLで確認してみます。

お礼日時:2001/07/01 04:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモン・サン・ミッシェル周辺で昼食・夕食

 モン・サン・ミッシェルに、行こうかと思っています。個人旅行(島内で1泊)。
 『巨大オムレツ』『羊肉』が有名みたいですが・・・それ以外でお勧めの料理・お店はありますか?できれば「安くて美味しい」or「旬(10月末頃)の食べ物」の情報だと嬉しいです。
 
※『ムール貝』も除く(^^;

・・・ネット検索をしても『プーラールおばさんのオムレツ』情報がほとんどですので、ご回答頂けると有難いです。

Aベストアンサー

#2です。
ブルターニュでは、クレープリーはカフェより多い、
なんて事も言われるくらい多いです。
パリの街でさえ時々見かけます。
モンサンミッシェルの近くの街でも、必ず有ると思いますよ。

フィリングは、お店により様々です。
私のお勧めは、オーソドックスにトマトソース系
それに加えて・・・
*生ハム(Jambon cru または Jambon de pay)
*キノコ(季節ですから)
(選べるなら、girolle や cepe を選ぶとなお良いです)
*ソーセージ
*卵(生卵っぽくってこれがウマイ!他の具と絡めて!!)
*チーズは好み次第
(ブルーチーズとかヤギ系は嫌いな人も多いので注意必要)

魚系は、スモークサーモンとクリームソースという典型的な組み合わせもあります。ただし、この組み合わせは、おいしいのですが、後半飽きてきます。
複数人数での注文がお勧めです。

デザートでは普通の甘いクレープも楽しめます。
ちなみに私の好みは、蜂蜜で甘くして、コアントローかグランマニエでフランベしてもらったクレープです。
(甘くって +ちょい大人の味)

個人旅行なら、この手のクレープリーは沢山見つかると思いますので、堪能してきてくださいね。

#2です。
ブルターニュでは、クレープリーはカフェより多い、
なんて事も言われるくらい多いです。
パリの街でさえ時々見かけます。
モンサンミッシェルの近くの街でも、必ず有ると思いますよ。

フィリングは、お店により様々です。
私のお勧めは、オーソドックスにトマトソース系
それに加えて・・・
*生ハム(Jambon cru または Jambon de pay)
*キノコ(季節ですから)
(選べるなら、girolle や cepe を選ぶとなお良いです)
*ソーセージ
*卵(生卵っぽくってこれがウマイ!他の具と絡めて!...続きを読む

Q羽田空港から一番近い温泉を教えてくださいできれば一人1万円ぐらいの温泉ホテルが希望です車でかかっても

羽田空港から一番近い温泉を教えてくださいできれば一人1万円ぐらいの温泉ホテルが希望です車でかかっても2時間くらい

Aベストアンサー

大田区の天然温泉平和島(3500円雑魚寝?)
http://www.heiwajima-onsen.jp/
http://sazanami.net/20160228-heiwajima-onsen-flight-course-departs-haneda-airport/
お台場の大江戸温泉物語
http://daiba.ooedoonsen.jp/
東京蒲田温泉郷:30分くらい
箱根温泉:1時間くらい
鴨川温泉:1時間半
熱海温泉:1時間40分
伊香保温泉:ぎりぎり2時間
http://q.hatena.ne.jp/1107504193

ちなみに羽田空港から草津温泉への送迎バスに乗りましたが休憩入れて3時間半~4時間でした。(休憩1回や2回で違う)

Q東欧の田舎の家

50代、男子。高校まで日本の田舎の家で育ちました。
以前の勤務先でヨーロッパに出張した時、列車や車の窓から、道沿いに点在する民家を見たとき、”中はどうなっているのだろう。中を見てみたい”という衝動を持ちながら、未だ果たせずにいます。
例えば、ブダペスト駅から30分くらい行ったところの民家の室内とか、ロンドンから矢張り30分くらい行った村の民家の中ってどんな風になっているのでしょうか?
ご経験のある方、教えて下さい。(でないと、自分で見に行くしかなくなってしまいます。)

Aベストアンサー

東欧の田舎でホームステイのようなことをしたことがあります。
また、ロンドン郊外に住んでいたこともあります。

その経験から言うと、
ブダペストでもロンドンでも、首都から30分くらいの範囲だとまだあまり田舎の家という感じはないと思います。
といいますか、イギリスの場合は地方へ行ってもごく普通の洋風の家という感じだと思います。

東欧では、かなり田舎の村など(首都から数時間以上)へ行くと、昔ながらの建築様式で建てられた家や調度品が、観光資源としてではなく日常的に使われている様子が見られることもあります。

例として、フォークロアの宝庫と言われるトランシルヴァニアの民家の写真が載っているURLを挙げてみました。
※この写真は資料館か何かのようですが、実際にこういう民家が現役で使われていることがあります。
http://www.geocaching.hu/caches.geo?id=965
http://www.agria.hu/heves/lorinci/bemutat/tajhaz.html

具体的に知りたいポイントを挙げていただければ、わかりそうなことでしたらまたお答えします。

東欧の田舎でホームステイのようなことをしたことがあります。
また、ロンドン郊外に住んでいたこともあります。

その経験から言うと、
ブダペストでもロンドンでも、首都から30分くらいの範囲だとまだあまり田舎の家という感じはないと思います。
といいますか、イギリスの場合は地方へ行ってもごく普通の洋風の家という感じだと思います。

東欧では、かなり田舎の村など(首都から数時間以上)へ行くと、昔ながらの建築様式で建てられた家や調度品が、観光資源としてではなく日常的に使われている様子...続きを読む

Qド田舎の温泉が大好きです!

タイトルにも書きましたように、とにかくド田舎の温泉、温泉以外に何もないようなところが大好きです。
何もないところで何もせず、気が向いたら入浴し、気が向いたら昼寝をし、というのはほかに代えがたい贅沢だと思っています。
と、言っても、あまりたくさん温泉に行ったことがあるわけではありません。
おととしになりますが、12月のはじめという中途半端な時期に、岐阜県の濁河温泉に行く機会を得ました。
夏は登山冬はスキーでそこそこにぎわうらしいのですが、ちょうど間の時期らしく、旅館の客は私一人、娯楽施設も観光地も何もなく、述べましたようにひたすら温泉と居眠りに費やした2泊3日にすっかり虜になってしまったのです。

今年、同じく12月の頭くらいに、2泊3日くらいの温泉旅行にいけないかと思っています。
ただ一昨年と違ってお金がないので、私の在住する京都府南部からなるべく近いところということで探していましたら、奈良県の十津川温泉が引っかかりました。
3つの温泉地あわせて「十津川温泉郷」らしいですが、十津川温泉郷の中の十津川温泉に行くつもりです。

そこで行ったことのある方にお尋ねしたいのですが、十津川温泉の場所は、私の希望するド田舎、都会の喧騒から隔絶された場所、という条件に合いますか?
また、周囲には観光地、娯楽施設など一切ない所というのが希望なのですが、ごちゃごちゃと何かあったりしないでしょうか?
一応、公共交通機関を使って行くつもりですので、宿泊する宿から車でしか行けないようなものは「ない」という扱いでお願いします。

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

タイトルにも書きましたように、とにかくド田舎の温泉、温泉以外に何もないようなところが大好きです。
何もないところで何もせず、気が向いたら入浴し、気が向いたら昼寝をし、というのはほかに代えがたい贅沢だと思っています。
と、言っても、あまりたくさん温泉に行ったことがあるわけではありません。
おととしになりますが、12月のはじめという中途半端な時期に、岐阜県の濁河温泉に行く機会を得ました。
夏は登山冬はスキーでそこそこにぎわうらしいのですが、ちょうど間の時期らしく、旅館の客は私一...続きを読む

Aベストアンサー

十津川温泉には「ホテル昴」というホテルがあるので多少観光客はいるかもしてませんが周りに観光地はないので十分に田舎気分を満喫できると思います。
ちなみに十津川にある温泉でしたら上湯温泉の「神湯荘」はお勧めです。1泊15000円以内で泊まれる、周りに観光地のない山奥にある温泉です。遠いですが十津川温泉から送迎バスも出ているみたいです。

参考URL:http://www.kamiyusou.jp/

Qタイの田舎について

年末、年始にバンコクからチェンマイなど北部か南部にいってみようと思います。一人旅です。田舎の魅力についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

#5の者です。追加いたしますね。
チェンマイからチャーンプアック・バスターミナルでファーンやタートンに行けます。地図や料金表もついていますので、URLをご参照下さいね。

英語で、もしくは行き先をただ連呼するのでも通じますが、簡単なタイ語を話せるとうけます(^-^)
例えば、
「ポム ヤーク パイ ○○(私は○○に行きたい)」
ただ、タイ語は声調があるのでカタカナ読みではちょっと通じにくいかも。(ちなみに女性だとポム→ディチャンです。ですますは語尾に、男性は「カ」女性は「カア」を付けます)

2回目以降はタイ語を習っていたので会話には困りませんでしたが、初めて行った時に持っていって良かった本をご紹介します。
○すぐに役立つタイ語会話  ¥660
  カノック・ドゥアンヌット他著/成美堂出版/¥660
こんなに安いのに、発音記号・タイ文字・英文併記なので、読むことも見せることもできるのでかなり役立ちます。しかも小さくて軽い所もポイントです。あちこちで欲しがられましたよ。

男性なら私がバイクトレッキングした所を歩くこともできそうですし、まちがいなく楽しめますよ。1人で静かに過ごすのもよし、自然いっぱいの中でタイ人たちと交流してもよし、です。もしできるならタイ人たちと仲良くしてきて下さい。特にタートンのポリスやお寺、レストランの人たちはフレンドリーでした。小さい田舎で観光客も少ない(というか、私が行った時はいつも他にいませんでした)から、2日目には顔見知りだらけです(笑)。

楽しい旅ができますように☆

参考URL:http://www.sawadeechao.net/basicguide/basicguide1.htm

#5の者です。追加いたしますね。
チェンマイからチャーンプアック・バスターミナルでファーンやタートンに行けます。地図や料金表もついていますので、URLをご参照下さいね。

英語で、もしくは行き先をただ連呼するのでも通じますが、簡単なタイ語を話せるとうけます(^-^)
例えば、
「ポム ヤーク パイ ○○(私は○○に行きたい)」
ただ、タイ語は声調があるのでカタカナ読みではちょっと通じにくいかも。(ちなみに女性だとポム→ディチャンです。ですますは語尾に、男性は「カ」女性は「カア」を付...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報